403 Forbidden

あなたのアクセスは許可されませんでした。(PSO2非公式ブログ)

───[TOP]───
※相互リンクしていただける方はコメントにて連絡してください。
【ニコニコミュニティ】レモン氏のサンプル動画
コミュニティ限定、不定期配信。内容はAVA等












自作PCスペック
CPU⇒ intel Core i7 6700k (4.00GHz)
GPU⇒ GeForce GTX980ti
RAM⇒ 8.00GB (4G*2)
SSD⇒ 480GB (Cドライブ ブートドライブ)
HDD⇒ 3TB (Dドライブ 動画保存用)

使用デバイス
Monitor⇒ BenQ XL2420T
Mouse⇒ Razer DeathAdder
Mouse Pad⇒ steelseries QcK+
Keybord⇒ AS-KB91L(Cherry MX 黒軸)
Headset⇒ audio-technica ATH-770COM

↓記事は下になります。↓   コメント待ってます
───[RSS]───


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【音楽】Madeon


Gabbaは今月の給料がきたら1枚CDを買う予定です。少々お待ちください

ということで今日もEDMのなかで僕の一押しDJを一人紹介


Madeon

フランス生まれの若きDJ

11歳から作曲を始めているそうです。ていうか1994年って僕より年下じゃないか

今年で19歳ってことかな?すげえ若い。

年が近いからかわかりませんが僕はこの人の作る曲がドストライクなんですよ。音が現代的というか近未来的なんですよね

そしてむちゃくちゃイケメン ※女性興奮注意

20120724231404.jpg

左から2番目がMadeonです。正直まじかっこいい(かわいい)

こんな人があんなかっこいい曲つくるんかって思うとさらに・・・

もっといろんな画像がほしい人はググってください

(ちなみに前回紹介したZeddは右から二番目です。かっこいいですね)



この人の有名な曲っていっても、日本ではそこまで有名ではないんですよね、もし知っている人がいればこの動画が有名でしょう



39曲をマッシュアップする動画です。この3分間の間に39曲が詰まっているとのこと。半分以上の曲をしらないので何が起こっているのかはわかりませんが、かっこいい曲になっていると思います。

以下でおすすめの曲を3曲ほど紹介します。そもそもまだ若いのでたくさん曲があるわけではありません。これからに期待できるすばらしいDJです。




Icarus



僕がMadeonの曲で始めて耳にした曲です。序盤の盛り上がりが最高にたまりません。
彼はとにかく明るい曲を作ります。というか音楽に若さが感じられる。すごく新鮮・・・





The City



2曲目はこちら、ボーカルが入ってます。Featuring vocals from Zak Waters and Cass Lowe と書いてあるので、こちらのふたりが歌っているのかな? 一人目はどこかで見たことが・・・






The Night Out (Madeon Remix)



Remixを1曲紹介。これはEdm AnthemというCDに収録されてました。

歩きながら聞いてたら後半の曲で「あれ?この音の感じどっかで聴いたことあるな」って思い、曲名みたら後ろのほうに(Madeon Remix) と入ってて「あ^~」となりました。彼らしさが思いっきり出てます。




彼の曲って海外でしか公開されてないの多いんですよね、海外サイトでなんとか購入してみようとおもったのですが、日本から購入できないものがいくつか・・・

日本のamazonで公開されてたきがするので、ちょっと挑戦してみます。

いちおう海外Amazonはダウンロードできるのかなぁ・・・ほしいなぁ・・・



↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2013年04月30日 14:30 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(0)

デスクトップカスタマイズおじさん

 
 
ちょっとデスクトップの整理をしてました。


DCIM0687_R.jpg

配置はこんな感じです。右がメインモニター

左と左下がサブモニターです。




wall.jpeg

ちょっと縮小化しましたが全体はこんな感じ

画像が明るいとただでさえまぶしい2420Tなので、目が疲れます。ということで背景はいまこんな感じです。

メインモニターは保存しているファイル以外なにも表示させていません。

左上のサブモニターにはショートカット類(Fencesを使って整理したもの)
Fencesの形をうまく合わせてJanetter、Skypeを配置しています。
Skypeは画像の通り、Janetterのポップアップ通知のためにちょっと短くして右上に配置してます。

3個目は友人にもらった8インチのモニター。
Skypeを入れて使ってたのですが、どうにも目がチカチカする(DPIが細かいから小さく表示される)ため、パソコンの情報、状態、見やすい時計や天気などを配置しています。(電卓はなんかよく使うのでなんとなく置いてる)
言わばガジェット置き場です。これは非常に便利です

なんせ部屋に見やすい時計ないしね・・・



マウスパッドは現在横向きに配置しています。感度はいまだに迷走中



FPSを本気でやりたいならシングルモニターで遊ぶんですが、ここばかりは利便性を追求してしまうため、マルチディスプレイは僕にとってかかせません。




目標としては、もうすこし便利にしたいかなって思ってるんですが、まずはグラフィックボードを変更してもいいかなぁって状態です。

GTXシリーズはドライバのせいで損してる気がしてなりませんね・・・AVAに関してはそんな気がします。。


水冷にしたいなぁ・・・ ↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2013年04月28日 15:50 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(0)

ねじまきカギュー9巻ちょいレビュー その他の書籍についてもいろいろ



ネタバレ注意 
 
DCIM0708_R.jpg

サムネホイホイと言わんばかりのこの表紙・・・

表紙目立つから大丈夫だろうと前情報無しにアニメイトいったら15分見つかりませんでした。



この漫画読んでる友達が一人もいないので、もうただ自分の趣味たれながすレビューになってます。


9巻ではとうとう生徒会会長(?)の能力が判明しましたね、この能力はなかなか恐ろしい・・・


簡単に言うと暗示の能力だそうで、詳しくは買ってね


理事長の裏もそろそろ少し見えてくるんじゃないかってことでやはり次巻が楽しみでしょうがないです


Scan_R.jpg


不明だったのはこのシーンです。自己暗示でパワーアップして、芝居でこの表情をしてたのか、それとも本当に重かったのか・・・

どちらでもアリですよね。アリです。

相変わらず戦闘シーンでは顔がとんでもなく歪みますね、今回もひどい有様でした。これはひどい。






まぁようするに面白いし、内容のお話もしたいのでみんなも読めってことです。読め

ちなみに機巧少女は傷つかない11巻は来月25日くらいに、

テルマエ・ロマエの最終巻6巻は再来月の6/25(?)に発売するそうです。

にょたいかっ! に続きテルマエロマエも完結してしまう・・・また新しい漫画に手をださなきゃいけない気がしてたよ・・・


よつばとをそろそろ買うかもしれません  が、まだお金に余裕が出来ないので一応パスってことです。


本棚が寂しいから本を買うっていうのも変な話なんですけどね・・・

そろそろ咲-saki-は売り払ってしまおうかしら・・・ほしい人いたら伝えてくれればあげるかもしれない




音楽にかんしてはGABBAというジャンルの勉強中です。また、海外amazonのダウンロード販売でEDMをあさってます。(CD出さないで海外アマゾンでDL販売のみしているDJがいたので)




AVAは野良殲滅でひたすらエイム調整しかしてません。ほかのオンラインゲームもしてません。

学校いそがしいですしね・・・そのうちまた力をいれてやりたいな・・・


ではさよなら~ ↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2013年04月21日 23:24 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(0)

【音楽】ZEDD-Clarity

 
DCIM0699_R.jpg

ZEDDというアーティストのアルバムのレビューです
独特なデザインのCDカバーです。

DCIM0702_R.jpg

CDにはZEDDの「Z」の文字がシンプルに



曲のジャンルはEDM(Electronic Dance Music)というジャンル。今若者の間で流行っている(?)少なくとも海外ではきっと流行ってるジャンルです。
まーほら、ミーハーがすぐ興味持ち始めるから流行るよ!

EDMのアーティストではZEDDの曲はかなり好みなので、アルバム買っちゃいました!
1曲ずつレビューしてみたいと思います


1.HOURGLASS - ZEDD Feat.LIZ

 ハードコアのような曲です。ボーカルの英語が聞き取りやすくて心地よかったです。

2.SHAVE IT UP - ZEDD youtube
 リミックスを除くと僕が最初に聞いたZEDDの曲です。うまく表現できませんが、The EDM というよりはZEDDらしい曲です。自然と縦ノリしてしまう曲。何度聴いても飽きません!

3.SPECTRUM - ZEDD Feat.Matthew Koma youtube
 以前の音楽ジャンルの日記で紹介した曲の原曲です。ZEDDの曲はメロディーラインの暗い感じが一番の特徴だと思いますが、この曲がまさにそんな感じです。どんよりしてます。でも不思議と聴き入ってしまいます。

4.LOST AT SEA - ZEDD Feat.Ryan Tedder youtube
 ボーカルがメインって感じのZEDDにしてはPOPな曲です。これはすごくEDMらしくて良いと思います。ハモりがすごく心地いいです。

5.CLARITY - ZEDD Feat.Foxes youtube
 このアルバムのタイトルにもなっている曲Clarityの意味は「澄んだ」とかそういう感じらしいです(ニュアンスですけど)8bitっぽい音でのメロディーラインが独特です。このアルバムの曲ではかなりお気に入りです!

6.CODEC - ZEDD
 インスト曲(?)声をサンプリングしてますが歌ではないです。このアルバムで一番暗い曲です。どんよりした低音がZEDDらしくて面白いです。

7.STACHE - ZEDD
 こちらもインスト曲。EDMというかElectronicsって感じです。奥で響いてる低音が心地良いです。ずっと聴いてると疲れるタイプの低音ですけど・・・

8.FALL INTO THE SKY - ZEDD Feat.Lucky Date & Ellie Goulding youtube
 正直このアルバムで一番気に入ってる曲。やはりEDMというよりZEDDの曲って感じです。リズムが気持ち良いです。

9.FOLLOW YOU DOWN - ZEDD Feat.Bright Lights
 The EDMといった感じの曲です。でもはやり暗め。そこはZEDDなので仕方ない。というより暗めなのでノリノリになれますがどこか聴き疲れないところがいいです。

10.EPOS - ZEDD
 最後の曲はインストでした。なんか湿地と暮れを足したような感じの曲調です。意味がわかりません。ようするに不思議な曲です





EDMってすごく派手な曲だったりすることが多いのですが、ZEDDの曲は低音がすごく心地よいので気に入ってしまいました。ダンスミュージックとしても、作業時に聴く音楽としても聴ける僕に合った曲って感じがしました。(ダンスはしないけど)

この記事を読んで興味を持ったら買ってみるのはいかが?




↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2013年04月14日 00:53 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(4)

冷やすってなんだろう


グラボを冷やすための考察。ほとんど決まったようなもんだけど


これから夏本番を迎えるために、灼熱のGTX570を冷え冷えしちゃうぜ計画


新しく買ったアルバムのレビューも更新するのでこの内容は適当になります。






ファンの配置を大幅に変えました。変更というか現状を解説


今


絵心ねぇなぁ・・・

ま、まぁ左がPC背面 右が前面だということはわかってください。


どんな配置かっていうと


前面下 120mmファン
下面  140mmファン
背面上 120mmファン

で、赤色のやつが今回追加した、グラボとCPUの間に無理矢理挟みこんだ120mmファン

空気の流れとか大事にするのが基本なんです。冷却ってのはそういうものなんです



図をみてわかんないけど風の流れが雑なんですよようするに

排気は適当でいいとおもってるけど吸気が実は3つのファンで行われています

え、吸気ファンが二つしかないって?



実は側面にも1個あってですね



3D.png

マウスでがんばった3Dのファン配置

ピンク色がグラボでそれ以外がファン

側面の140mmファンと、先ほど赤色で示した無茶な位置のファンで無理矢理風当てて冷やしてます。なんとごり押し





結果は

風の流れグチャグチャなんですが、意外とうまくいってます。グラボもAVA中なら僕の環境で60度付近です。

CPUもこの配置でもCPUファンの冷却性能が高いのか、50度行きません。


インテルユーザーやGTX570以外のTDP低めのグラボつかってる人にはわからないかもしれませんが。これすごい進歩なんですよ


灼熱のグラボとCPU、そこまで負荷かけないにしても、これならゲームしてても夏場でももちますよきっと



ここまで思うように冷却が出来たのはかなりうれしい。グリス塗り替えたり試行錯誤はかなりしたけど。結果として現状成功(?)



まぁでも、PCIのとこに無理矢理ファン入れたのはけっこう危ないです。なんせ基盤と数ミリしか離れてないので、何が起こるかわかったもんじゃない。

一応専用パーツつかってしっかり固定は出来てますが、なにか起こらないといいけど・・・地震とか

まとめ、冷却のコツ


①ドライブは少し離し、直接風を当てる

 (僕はSSDとHDDは3.5インチベイ1個分離してます)

②グラボには風を当てる事を意識

 (水冷に手出せるなら話も変わってくるかも)

③排気は適当でいい(?)

 (空気なんて飽和したら出てくんだし排気ファンなんて流れ作りでしょ)



こんなかんじかな?・・ファン配置とか気になる人は参考にしてね!

実は今日アルバム買っちゃいました。ZEDDというアーティストのものです。

もうハマっちゃってずっと聴いてるので次回はレビューでも!




↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2013年04月12日 23:47 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(0)

PCパーツの変更 掃除

 
 
適当な日記が並びますね最近。


今日はFX-8350という大きなお買い物をしたので日記にしようかなーと


DCIM0680_R.jpg


手前がFX-8350 奥がFX-8120です

以前使ってたCPUからちょっとグレードアップする程度のことなのでそこまで大きな改変ではないんですけどね

DCIM0681_R.jpg


グリス塗りは相変わらずセンスない。でもまぁ慣れてきたかもしないなぁとか


・・・CPUに関しては実はこの辺りまででいいかなぁとか


オーバークロックの試行錯誤をしているのですが、どうしても4.3GHzまでしか上がらないんです。これでも安定するかどうか微妙


そもそも知識があまりないので、電圧に関してやメモリに関する知識をつけないといけません。今日本屋にいってその本があるといいんですけどね・・・一冊読んでしまえばなんとかなりそうです。たぶん


性能はもちろんあがりましたよ。この安さでこの性能はさすがです(電気くっそ食うけどね!)


ここからは廃熱に関することを少し


まず、PSO2ベンチを1920*1080の最高水準で動かした場合

スコアは15000を超えるくらい。まぁまぁなんですけど

ベンチ終わって温度みたらGPU90度とかいってるんです。しゃれになってない

そこでGTX570を分解してみることに

DCIM0676_R.jpg

焦げてる!(めいちゃん)


グリスが焼きついてました。これでは「熱伝導グリス」ではなく「断熱グリス」になってしまいます。

(熱伝導シートも替えようとは思ったけどまぁいいかなってことで)

グリス塗りなおす作業だけ行いました。もう完全にコゲついてるんじゃないかとおもったけど意外と全部ふき取れました


そしてエアフローの管理


今までは風を当てることで冷却ってのを考えて、パーツに適当に風を当てるだけで風の流れを一切考慮していない形になっていました。


なのでメモリの上から吸気(信じられない位置ですね)していたファンを、電源の隣から吸気という形に


DCIM0679_R.jpg

回転数が少なく、大型のファンです。140mm

これで前面下部と下部 そして側面下でグラボに風を直当している計3箇所からの吸気になります。

排気はまぁ風の流れができればいいだろ程度で1個ファンがついてます。


いまのパソコン内部はこんな感じかな?。今PC環境の模様替えをしているのでまだ変更しますよ~


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2013年04月04日 07:20 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(0)
───[profile]───

管理人

管理人



愛称(Nickname):レモン氏

好きな食べ物:秋刀魚
嫌いな食べ物:生姜

趣味:ゲーム、ダーツ、ボウリング







【プレイ中のゲーム】
◎PSO2←HOT
◎ロボクラフト

○AVA
△osu!mania
△アラド戦記
△オンラインマージャン類
×メイプルストーリー



【PSO2】



Name:Lemon(ID:れされさ)
Ship:No.03
レンジャーLv.75
ハンター Lv.75






アカウントフ○ックされました
(2013/12/28)

アカウント復帰
(2014/1/8)


【Maple Story】



[Lv.189](アークメイジ火・毒)


【アラド戦記】



[Lv.85]れされさ(アークメイジ)
氷型
A面
エアロード+12 フロスト核
SAO称号 ブライト9セット

B面
アンプリ9セット+ロカリ


【Alliance of Valiant Arms】

Name: 中佐1 Limonade
Clan : mark Sample (Master)

───[Category]───
  • Diary (38)
  • AVA (13)
  • PSO2 (58)
  • 音楽 (13)
───[friend]───
 


