403 Forbidden

あなたのアクセスは許可されませんでした。(PSO2非公式ブログ)

───[TOP]───
※相互リンクしていただける方はコメントにて連絡してください。
【ニコニコミュニティ】レモン氏のサンプル動画
コミュニティ限定、不定期配信。内容はAVA等












自作PCスペック
CPU⇒ intel Core i7 6700k (4.00GHz)
GPU⇒ GeForce GTX980ti
RAM⇒ 8.00GB (4G*2)
SSD⇒ 480GB (Cドライブ ブートドライブ)
HDD⇒ 3TB (Dドライブ 動画保存用)

使用デバイス
Monitor⇒ BenQ XL2420T
Mouse⇒ Razer DeathAdder
Mouse Pad⇒ steelseries QcK+
Keybord⇒ AS-KB91L(Cherry MX 黒軸)
Headset⇒ audio-technica ATH-770COM

↓記事は下になります。↓   コメント待ってます
───[RSS]───


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC環境の変更(若干)

DCIM0912m.jpg


ちょいとPC環境の整理(出来てない)
といっても変わった点は

・8インチモニターを横から縦置きに
・FPS用のマウスとは別に無線マウスを用意(メインモニター下で緑色に光ってる)

この2点くらいです。
キーボードは実は今新しいものを注文しているので、そのうち届いたらレビューしてみたいと考えています。
黒軸楽しみ^~


DCIM0915m.jpg


縦置きのモニターには時計や、CPUメータ等を設置


縦形の壁紙設定できるのでこの置き方は成功かなぁと思っています。スライドショーにしたいですね

現在はねじまきカギューの絵です。しってる人いないかな・・・(。_。 )






20140128.jpg

デスクトップスクリーンショットはこちら。メインモニター、サブモニター(20インチ)にはレクサスLFAの壁紙を使用しています。

この車好きなんですよ~。お金に余裕あったらほしいですね。(生涯この車を買えるほどの金銭的余裕が出来るのか・・・)



テストや課題がひと段落してもまだやることはいっぱいありますが、のんびり更新していきたいと思います~ ↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年01月28日 07:28 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(0)

雑記 アラド PSO2 AVA の今後の目標 (PSO2スタスナ検証)

アラドも復帰し、PSO2もやりたく、身内にAVAを誘われる。

身内に誘われるってなんか強制されてるみたいな書き方だけど、普通にやりたいっす。でもテストとか課題終わるまでストレス溜まってるからまだまってくれ~


現在多数のゲームに手を出すのはまずい状況なので、各ゲームにそれなりの目標を立てようかなと思いまして、じっくり考えています・・・。


AVA アラド PSO2の順番でいきましょうか



AVAの今後の目標
・M4A1 Mk.4に慣れる(大雑把)

正直今はあまり手を出したくないゲームなので、マッチを控えて野良を1日1~2戦程度するくらいにします。
手を出したくない理由としては、FPSのCWって普通にストレス溜まるゲームですからね、今は手を出したくないです(2回目)

ようするにしばらく放置




アラド戦記の今後の目標
・クロセットをそろえる。

目標としてはブライトアイス9(現在6) やアンプリ9(現在6)ですかね、その辺はほしいです
そのためには異界くらいは通わないとね・・・バランシングで通いやすくなったので毎日こなしたいと思います。

エアーロードとか+12になったし、氷型が盛り上がりそうです





・・・ちょっとこの前遊びで録画してみたバカルHの動画を



身内で回ってみました。ただのワイワイ動画です。(Skypeの通称"君が代"メンバーで、知っている人は知っている通り落ち着きすぎててワイワイしてないです。)

君が代のメンバーももうかなり少ないけどここのメンバーとの会話はやはり今でも一番癒されます。聞いてるだけでもリラックス出来る。




PSO2の今後の目標

pso20140123_015118_000.png
この腰のラインたまらん

・武器を作り直す
・SHナベニーする

正直このゲームの楽しみ方がよくわからず、迷走しているってのが一番

でもナベニーはじめたら絶対楽しいと思うのよね・・・だからナベニーがんばろうと思います。




・・・あといろんな動画見てて思うんだけど

やっぱ空中でスタスナ乗んねーよ!

ジャンプ→空中通常→JAディバイン

や、空中通常を2回にしてみたり、ディバイン2発目を見てみたり、いろいろ試行錯誤


で検証してみて

SHウーダンに16kほどです。
どんなにやってもこの数値はブレませんでした。
空中射撃後、着地JAディバイン(これけっこう難しい)をしても16kでした。

地上で通常→JAディバインでは21kほど出ます。


この16kと21kの数字の関係ってなんだかわかりますか?

スタスナ1   Lv.10で静止射撃時攻撃力115%(×1.15)
スタスナ2   Lv.10で静止射撃時攻撃力115%(×1.15)

16000×1.15×1.15≒21000

きっちりスタスナ倍率分の火力差なんですよ・・・

んで、最近出たSHナベⅠの、RaHu攻略動画を見てみたりしたら


アグニバズーカ(不動の死神)地上撃ちしてた

スピードを求めるならジャンプ撃ちですが、スタスナが乗らないからこうしてるんでしょうね・・・



これはもう正直、空中でのスタスナに希望は見えませんね・・・

wikiとか見ると空中でスタスナ乗るぞーって情報多いですが、イマイチ方法がわかりません。釣り?それとも僕がエアプなだけ?

始めて間もないので間違った検証であればご勘弁くださいまし^~


P.S. 不動の死神あれば 1.15×1.15×1.11=1.46倍(切捨て) だそうです。SHのTAでの火力不足にはやはり不動の死神は必要不可欠か!?

アグニ買わなきゃ~

↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年01月23日 08:20 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(0)

【PSO2】クラフト実装【技量補正不具合乙】

クラフト実装しました。


pso20140116_082059_008.png

クラフト実装に伴いマイルを模様替え

pso20140116_082110_009.png

こんなかんじです。




pso20140116_071932_005.png

よくわからんがひたすらやって9箇所開放





クラフトで作りたかった装備ひたすら作りました


pso20140116_050303_000.png
レンジャーで装備可能に、(4ステの付け替え用)

pso20140116_074519_006.png

よくわからんけどショックⅤつけました(錦にもつけました)もはや趣味です




ファイアーアームズ

pso20140116_054501_004.png

Ex Lv.5 でこの火力です。なかなか強い

(・・・まぁ技量補正ないんですけどね) 不具合だろ認めろよ!




グッバイファイア

pso20140118_025152_009.png


グッバイ(大嘘)

命守るとかいってバーンV


pso20140118_002718_002.png

命守ります(至言)





pso20140118_025759_010.png

すごいアングルで撮影できた(これ乗れてるのか?)

















pso20140118_232450_000.png

(乗れて)無いです。

まぁキャストなんで力あるってことで多少はね







ってことで、作りたかった装備はしっかりと作成!

技量ないんでアレですけどそれなりに使えます(適当)

クラフトがさらによくなることを期待します(技量補正) ↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年01月19日 01:40 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】キャストパーツをそろえる


pso20140113_075611_000.png


防具パーツ
体 イオニア・ボディ
腕 ディール・アーム
足 ランクス・レッグ

アクセ
エターナル・F・ヘッドギア
ルフターマスク


ルフターマスクが8mくらいしました。高価。キャストのパーツは基本安いので防具そろえるのは簡単だった

たが組み合わせを考えるのがすごく難しかったかな。脚部パーツは歩くときにロボ特有の音(ガシャンガシャン)が出るのがいいなとおもってこれにして、この脚部パーツベースにして手と体をそろえた感じです

なるべく露出を抑え、かつ上半身の人間ぽさを維持しようと考えた結果こうなりました。

個人的には気に入っていますが、まだ改良の余地はありそうです。アクセ1箇所あまってますしね


pso20140113_075636_002.png

pso20140113_075640_003.png

差分(クリックで拡大)

インフェルノバズーカにあわせたかったって言うのも正直本音です。

パーツカラー設定も大幅に変更し、紺をさらに濃くしたような色をベースにしました。

サブカラー3は彩度の低い水色でなんかロボ感up(意味不明)




マグ

pso20140110_045715_003a.png

言い忘れてたけどシャトかいました(10m)

正直マグに10mかけるとか無いわーって思ってました。気づいたら買ってた。ごめんなさい

色はコスチュームにあわせて黒(黒にしときゃなんとかなる)


pso20140113_075941_004.png

マグは射撃特化ケートス・p

まだ完成してないですけどね、振りミスしないように慎重に育ててます

オートアクションのメギトはなんとなく毒いいかなとおもって選びました。

回復Bでガッチガチに固めてます。餌さえ忘れなければよっぽどのことが無い限り死なないです

防具がスピブカルブンなんで800超えるダメージで普通に死んじゃうのがね・・・正直ランサスタブで作り直そうか検討するレベルです

でもRuはPP無いとね・・・

今日はこのへんで終了




↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年01月13日 08:16 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】アカウントハック被害【考察】




不正アクセスによってアイテムが盗まれるという事態に・・・

無事(?)にIDが戻ってきたため、前回のPSO2の記事をコピーし、タイムラインにまとめます








IDが戻ってくるまでのまとめ
12/28 16:00~18:00 アカウントハックされていた(らしい)ログイン履歴より

     23:50 アカウントハックに気づき、落ち込む(キャラクター削除申請のみ解除し、寝る)

12/29 友人にはげまされつつ公式に問い合わせ。

12/30 自分のIDがBANされていることに気づく(不正ログインして不正行為をされたかと疑うが、これは12/29日の問い合わせにより、運営側が一時的にIDの利用を停止していたらしい。)


(こ↑こ↓から運が悪く、年末年始におけるSEGAお休み)

1/3 あけおめ。SEGAからIDの登録情報変更しましょうという連絡が届く(届く時間が遅かったため、申請手続きを済ませ、明日のメールを待つ)


1/4 ・・・と思いきや土日なのでSEGAのお問い合わせおやすみ 1/6(月)まで待たないといけない

1/8 17:00頃に、連絡は来ないまま、PW再設定をして

ゲームにログインすると成功(ここでアカウント復帰)

同日 19:27頃、PWの再設定メールが届く(おせぇよ!)

こんな流れでした。
解決に二週間くらいかかったのかな?






現在

pso20140109_053416_000.png

再度アバターをそろえなおし、(だいぶ変わったけど) 身内の支援のもとに、以前つかっていたのと同じ能力の防具、武器(ガンスラ、アサルトライフル)をそろえなおすことが出来ました


AVAでもその実力にかなり頼ってる3人ですが、ここでまた助けられました! スパシーバ


・・・こんな感じです。被害者としてプレイヤーのみなさんに注意しておきたいことは

ワンタイムパスワードはいれとけ!!
↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年01月09日 05:52 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(2)

【AVA】最近のクランマッチ動画にまとめる

みてねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








クランメンバー

Limonade (れもん)
AR 司令塔(仮)
とてもやさしくてつよい
天使


やまざきやんや(やんや)
MR 遊撃手
普通にうまい
死後の報告がポエム(詩)


猫杜美華(ましろ)
AR ホモ
ホモラチャン!!
ハバネロ


Femiluna(いたち)動画内では足利なんとか
リキット・ピープル
2マナ8000
■ ブロッカー
・ T・ブレイカー
・ ブロックされない
・ ブロックに成功したとき、このカードをアンタップしてもよい


Zardonic (くいず)
SR 遊撃手
人間に不可能なことやってくれるSR
ホモ


天ノ矛坂冥
自爆特攻(敵は死なない)


むーんさん
ホモ
64式よりM4もってください


ホモホモホ
モ橘朔也モ
ホモホモホ


narciso
SR
友達はゴリ一人


足利双葉義秋(くろ)
メンヘラホモビッチ有吉
野良では見方が弱い


国へ帰っていいか?
こいつはまじで覚えてない




感想:aviutiは優秀だけど動画の編集は二度とやりたくないです(小並)

↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年01月07日 10:31 ] カテゴリ:AVA | TB(0) | CM(0)

【PSO2】アカウントファッ○されました。

被害は尋常ではありません。

8200ACと、もっていたアイテム全部です(マイルも含む)

で、丁寧にキャラクター削除申請までされていたのですが、運よくログインして解除しました。





アカウントハックの特徴

くらってみて、個人的な考察ですが、



①SEGA ID の情報がなんらかの方法でハッキングされる。

②登録メールアドレスを確認され、そちらもハッキングされる。

③メール認証の手続きをとられ、不正アクセスされる。

④存在するアイテムをすべて安価で出され、すぐに売れたアイテムをRMTする。

⑤証拠隠滅か嫌がらせかわからないけどキャラクター削除申請出される。



こんな感じの流れですね、ログイン履歴をみたりしたところ、この一連の手順にかかっている時間は一時間ちょいです。(ハヤスギィ!)



ID情報をぬかれたのはいったいどこなのかは知りませんが、wikiとかもいろいろ閲覧していたので正直わからないです。ゲーム内ハッキングとかができるのであればそれもどうしようもないことですしね


あと疑うべきはBaiuIMEです。いろんな顔文字が登録されていて少し人気ですが、TBSののニュースでもすこし取り上げられた通り、入力情報が不正に外部に送信されていたらしいです。

ソース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/26/news056.html


運営側は否定の姿勢もありますが、一応対策という意味でアンインストールとパスワード変更はしておいたほうがいいかも。





対策

登録メールアドレスを守ることが大事かなと思います。今僕は対策として、すべてのPCメールサービスにワンタイムパスワードを導入しました。

SEGA ID のほうもワンタイムパスワードの登録は不可避でしょう 登 録 不 可 避

あとはパスワードの使い回しですね・・・しないようにしましょう



・・・・こればっかりはするだろう・・・





僕のIDの現状

12/28 16:00~18:00 アカウントハックされていた(らしい)ログイン履歴より

    23:50 アカウントハックに気づき、落ち込む(キャラクター削除申請のみ解除し、寝る)

12/29 友人にはげまされつつ公式に問い合わせ。

12/30 自分のIDがBANされていることに気づく(不正ログインして不正行為をされたかと疑うが、これは12/29日の問い合わせにより、運営側が一時的にIDの利用を停止していたらしい。)


(こ↑こ↓から運が悪く、年末年始におけるSEGAお休み)

1/3 あけおめ。SEGAからIDの登録情報変更しましょうという連絡が届く(届く時間が遅かったため、申請手続きを済ませ、明日のメールを待つ)


1/4 ・・・と思いきや土日なのでSEGAのお問い合わせおやすみ 1/6(月)まで待たないといけない




SEGA 休み過ぎィ!!12/30~1/2 1/4~5



正当な手続きを踏んでいますが、もしこのまま運よくIDが戻ってくれば、続きのお話をしようかなとおもいます。 ↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年01月05日 05:23 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)
───[profile]───

管理人

管理人



愛称(Nickname):レモン氏

好きな食べ物:秋刀魚
嫌いな食べ物:生姜

趣味:ゲーム、ダーツ、ボウリング







【プレイ中のゲーム】
◎PSO2←HOT
◎ロボクラフト

○AVA
△osu!mania
△アラド戦記
△オンラインマージャン類
×メイプルストーリー



【PSO2】



Name:Lemon(ID:れされさ)
Ship:No.03
レンジャーLv.75
ハンター Lv.75






アカウントフ○ックされました
(2013/12/28)

アカウント復帰
(2014/1/8)


【Maple Story】



[Lv.189](アークメイジ火・毒)


【アラド戦記】



[Lv.85]れされさ(アークメイジ)
氷型
A面
エアロード+12 フロスト核
SAO称号 ブライト9セット

B面
アンプリ9セット+ロカリ


【Alliance of Valiant Arms】

Name: 中佐1 Limonade
Clan : mark Sample (Master)

───[Category]───
  • Diary (38)
  • AVA (13)
  • PSO2 (58)
  • 音楽 (13)
───[friend]───
 


