403 Forbidden

あなたのアクセスは許可されませんでした。(PSO2非公式ブログ)

───[TOP]───
※相互リンクしていただける方はコメントにて連絡してください。
【ニコニコミュニティ】レモン氏のサンプル動画
コミュニティ限定、不定期配信。内容はAVA等












自作PCスペック
CPU⇒ intel Core i7 6700k (4.00GHz)
GPU⇒ GeForce GTX980ti
RAM⇒ 8.00GB (4G*2)
SSD⇒ 480GB (Cドライブ ブートドライブ)
HDD⇒ 3TB (Dドライブ 動画保存用)

使用デバイス
Monitor⇒ BenQ XL2420T
Mouse⇒ Razer DeathAdder
Mouse Pad⇒ steelseries QcK+
Keybord⇒ AS-KB91L(Cherry MX 黒軸)
Headset⇒ audio-technica ATH-770COM

↓記事は下になります。↓   コメント待ってます
───[RSS]───

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】雑記

pso20140222_235154_004.png

I wanna
































pso20140222_235154_0042.png

Dance Do you






































pso20140222_235154_00423.png

like CHA,CHA,CHA





















PSO2整形しました。SSとってないので、整形記事はまた別の日にあげようかな


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
スポンサーサイト
[ 2014年02月27日 01:16 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(4)

【イヤホン】NOBUNAGA Labs TR-IE1【IE80交換ケーブル】


IE80の調子があまりよくなかったので、友人に紹介されたe-イヤホンの秋葉原店に行きました。

今日の記事はそのレビューとなっています。商品の詳細はこちら

http://wisetech.co.jp/brand/nobunaga/product/TR-IE1/


あとはe-イヤホン公式ブログでの紹介もありますので貼ります

http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11774998325.html



ゼンハイザーが出しているリケーブルとの違い

・音の違い
イヤホンショップで視聴してみて、公式リケーブルに比べ多少丁寧な音に聞こえる印象がありました。

大きな差は感じられません。でも、公式リケーブルより価格が安いんですよね。ここをどう捉えるかはあなた次第です。


・ルックス、使用感の違い
左がゼンハイザーが出しているリケーブル。右が今回購入したTR-IE1です

DCIM0927.jpg


DCIM0929.jpg

差込プラグ部は金メッキコーティングされています。(わかりづらいですがイヤホンユニットとの接合部分(2枚目の画像)も金メッキです)


音にどう影響するかは僕は良く知らないですが、デバイスとしての寿命を延ばすことは間違えないでしょう


そして、画像をみてわかるとおり、プラグ部が45度折り曲がっているところも大きな特徴ですね

90度でもなく直線でもない。個人的にはこの点がかなり気に入りました。


しかし、TR-IE1のこの赤のワンポイントがついていますよね


DCIM0932.jpg


ここは気に入りませんでした。コレのせいで、高級感のあるIE80にすこしチープな印象がついてしまいます。
(主観的な意見なので気にしないでください)



DCIM0930.jpg

また、耳にあわせたカーブのクセがついているところも、公式ケーブルとの大きな違いですね、IE80付属のイヤーフックは非常に付け心地が嫌いでしたが、こちらは気になりません。実際に装着するときもかなりスムーズに装着できます。


DCIM0928.jpg

ここがLR分岐点です
ここは正直公式リケーブルのほうがしっかりした作りなのではないかと思いました。

使用感としてはどちらも大差ない部分です。公式リケーブルもTR-IE1もシンプルでいいと思いました。





DCIM0931.jpg

リケーブルの肌触りは、写真を見てわかるとおりすこし違います。

TR-IE1のほうには凹凸があります。どうしてこうしたデザインにしたのでしょう。でもなんとなく

ケーブルがやわらかい印象がありました。

耳元ガッチリで、他の部分はやわらかい。これはイヤホンケーブルとして理想的なのではないでしょうか。



DCIM0934.jpg

私はウォークマンに直挿しして使用しております。(アンプ?いらないです耳壊れます)

見た目に大きな違いは無いと思います。ケーブルの耳元についたクセのおかげですばやく装着できるというところは大きいと思います。

LR分岐点は課題ですね・・・ここを無理に曲げることは無いと思われますが、もしこのケーブルが断線するのであればここが一番疑わしい

でもまぁ耳掛けして首元の長さ調節をするタイプのケーブルなので、ここに負荷がかかることは少ないです。あとは使用していてどれだけ耐久性があるかですね。

お値段は、公式リケーブルが3360円で、TR-IE1は2980円でした。
※e-イヤホン秋葉原店参考

公式リケーブルよりもお買い得なので、リケーブルを考えている人は是非一度冒険してみてはいかがでしょうか。




↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年02月22日 12:11 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(4)

【AVA】ちょっといいシーンが撮れましたので




モザイク修正の練習をまったりとしていました。

FPS(AVA)の動画におけるモザイク加工の難点は、照準の合っている敵の名前が表示されるというところですかね

あとはちらちらタブ開くたびに敵兵士一覧を修正しなければならない・・・本動画でも序盤ちらっと見えちゃってます。ブログでのみの利用なのでゆるしてください!なんでもしますから!

(いままでモザイク修正なんぞやってなかったやつが今更なにを・・・ね)



動画編集ソフトはAviutiを使用しています。

初期設定は面倒だけど、無料でこのクォリティはすばらしいですね

加工風景

加工風景はこんな感じです。レイヤーごとにモザイクの種類とか決めてると楽だったりするのかな・・・レイヤーもウィンドウもちらかっててしょうがない

サブモニターあるくせに使ってないこと多いです。そちらで動画みたり、窓化したゲーム眺めてたりするので




今回BGM大きすぎましたね・・・でも好きな曲をアピールしたいので貼りました。Beatportで売ってたので2ドルで購入


AVAはちょこまかと練習しています。最近はちょっと忙しいのでどのゲームもまともに手がだせていません たぶん


チームワーク大切にしたい。この動画みたいなクランマッチの雰囲気が理想的ですね。たとえ負けていてもこうでなくてはなりません。


やはり淫夢厨はクソ























はっきりわかんだね

↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年02月19日 04:45 ] カテゴリ:AVA | TB(0) | CM(4)

【PSO2】アグニンゴゴ

pso20140210_220617_001.png

値段交渉して11mで購入

4スロでマイザー付けてて、属性も42だったのでそのまま購入しちゃいました

バレンタイン緊急でアグニ値下がるとおもってたのですが、過去に4スロソール付けで10m飛ばしたことがあるので、どうあがいてもこの価格は黒字です。本当にありが



pso20140210_222214_002.png

地味に溜まってたイリティスタで属性強化したり



pso20140211_115359_001.png


pso20140211_115356_000.png


アビ素材つくって、準備完了だぜ


やっと消火器引退できてうれしいです。


















pso20140124_060351_001.png

誰も気づいてくれないんだけど!!髪色!!!変えた!!!一月に!!!!!







・・・女子力

















pso20140212_231358_029.png

女子力なかった

33-4



ここのameto氏ポーズやばい

アメトさんのプライバシーを守るシャトはマグの鏡












pso20140212_225422_011.png

ガン見姉貴達。机の上に寝転がるアンチマナーさんのマイルにはなにかプレゼントしないといけない(使命感)





webキャメrほしー






↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年02月15日 03:08 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(4)

【PSO2】 お金貯めなきゃ・・・。近況デスソ

pso20140128_020040_000.png

TASもびっくり

※邪魔なんでもう撤去しました




近況報告

アグニバズーカがほしい。アラオシリンダーがほしい

ほしいものばっかなのでお金貯めてます。

毎日しっかりと防衛(寝過ごす)とTA(3日に1回)をやり、ちまちまとお金を貯めています。

バレンタインでアグニは値下がるといいんだけどなぁ・・・どうなることやら・ω・`



pso20140209_001148_001.png

AMETO氏がキノコテロされたらしい。

3人でまったり会議中の出来事。とてもひどいですね

ポイントが30もあまってるからってキノコチェア30個置くなんて残酷すぎます

マグのエサとしてもってたキノコチェアが76個もあったからって・・・悪質極まりないですね。





pso20140208_234824_000.png


この綺麗な並び方・・・よほど几帳面なイケメンが置いたに違いありませんね。

こんな綺麗にキノコ並べるイケメンとデートしたいなぁ^~





一の瀬がやりました!!!僕じゃないです!!!本当です!!!ウソなんてついたことありません!!!




↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年02月10日 13:20 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(4)

【osu!mania】公式IIDXStyleSkinを編集



http://osu.ppy.sh/forum/t/160054
↑の公式フォーラムで公開されていたosu!mania用のスキンの完成度がとても高い。

でもすこしだけ変更したいところがあったので自分用に編集してみた。


変更点
・判定文字の大きさ
 小さかったので大きく。(POORは小さく)

・コンボ表示数字の変更
 以前から使用していたものが見やすかったので

・打鍵時の音を統一
 これのおかげでかなりやりやすくなった

・コンボブレイク時の音をミュート
 びっくりしなくなった

・リザルト画面のスキンの位置調整
 結果の枠合ってなかったので位置変えて文字変更



判定位置はスキンフォルダ内のiniファイルの該当する数字を編集したら変わります。

画像変更はそのへんのフリーソフトにて

音のファイルはまさにこの動画でプレイしているsongフォルダ内からとってきちゃいました。いい音でしたので。


プレイ動画みてると同時押しがズレてるっていうのがよくわかりますね・・・キーボードプレイに変えてまだ間もないので簡便してください・・・



希望があれば公開も考えますが、iniファイルをイジるのはわりと簡単なので、記事上部で勝手ながら公開させていただいた公式フォーラムからダウンロードして自分なりにイジってみるといいかも


判定位置とかは人によって好みが大きく分かれるところですからね・・・判定文字の大きさもそうですし


この判定文字、知ってる人なのですぐわかりましたが、BMSのLR2用スキンのファイル編集して使ってるだけみたいですよ。


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年02月04日 16:17 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(6)

【音楽】Bone n skin /Razihel /M2U【Erectro&dubstep/House】

タイトルスペル合ってるかな・・

このブログでは久しぶりの音楽タグでの投稿となります。

アーティスト別で投稿してるといい曲もどっかいっちゃうので、今日は3人のアーティストから1~2曲ずつの紹介となります。

Bone n skin
Razihel
M2U

の順番で紹介したいと思います。

※再生する場合音量注意
(埋め込みのフラッシュプレイヤーで、ブラウザの音量にかなり依存します。結構迫力あるので、ここで再生するより一度サイトへ飛んだほうがいいかもしれません。)


Bone n skin
Culture Code ft. Alexa Ayaz – Slow Burn (Bone N Skin Remix)


彼はこのブログでも以前紹介したことのあるアーティスト、dubstepメインの人ですが、個人的にはリミックスの曲に好みなものが多い人です。



今回紹介する曲もリミでエレクトロダブステップですね。ダブだよな一応・・・どちらかというとエレクトロ成分のキックの強さに惹かれました。



Razihel
Razihel - Renzokuken (original mix)




Razihelも2度目の紹介ですね、彼からもエレクトロ(一応エレ+ダブ)を1曲。序盤静かですが、展開していき盛り上がるタイプです。流れを楽しむべきだと思いますが、盛り上がったところだけを聞きたい場合はサウンドウェーブ見て飛ばしてみよう

この曲もキックが強いです(心なしか展開がMadeonのIcarusに似てるような・・・)
脳みそに響く重~い重低音を楽しみつつ、Razihel氏の独特な落ち着きを見せる曲展開を楽しめます。

あ^~たまらん




M2U
Gentle Stick X M2U - Hades in the Heaven

M2Uは初の紹介となりますね
韓国の音楽ゲーム DJ MAX で知ったアーティストです。
知っていた当時は曲の難易度が高すぎて若干嫌いでした・・・。
でも、今聞いてみたらたまらん曲勢ぞろいですね~

音楽ゲームアーティストなので曲は短いです。アルバムだしてないかなぁ・・・



ジャンルとしてはエレクトロ&ハウス
個人的な印象はハウス:エレクトロ=7:3くらいです。サビではハウスを意識した展開なのか、スローテンポで低音を効かせます。
曲名ハデスって恐ろしさ。確かに曲全体暗い印象は与えられます。(ハデスで暗い印象は正解だよな?)

M2U - The Queen


もう1曲エレクトロ&ハウスを紹介

ハウスって必然的にキック強くなるから好きな曲にハウス結構多かったりします。

この曲全体から漂うsota fujimori臭はいったいなんなんだろう。似てるところはありますが。たぶんベースラインよりキックを重視した曲作りだからかも・・・M2U独特な雰囲気があります。いいっすねぇ^~



海外アーティストの曲は入手困難なものが多くて大変ですが、それを集めようとするのも趣味として楽しいですね

Bone n skinは個人のfacebookで曲を無料で公開してるものもあります。今回紹介したものもアップロードされていたのでダウンロードしてみてはいかがでしょうか



↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年02月01日 10:15 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(0)
───[profile]───

管理人

管理人



愛称(Nickname):レモン氏

好きな食べ物:秋刀魚
嫌いな食べ物:生姜

趣味:ゲーム、ダーツ、ボウリング







【プレイ中のゲーム】
◎PSO2←HOT
◎ロボクラフト

○AVA
△osu!mania
△アラド戦記
△オンラインマージャン類
×メイプルストーリー



【PSO2】



Name:Lemon(ID:れされさ)
Ship:No.03
レンジャーLv.75
ハンター Lv.75






アカウントフ○ックされました
(2013/12/28)

アカウント復帰
(2014/1/8)


【Maple Story】



[Lv.189](アークメイジ火・毒)


【アラド戦記】



[Lv.85]れされさ(アークメイジ)
氷型
A面
エアロード+12 フロスト核
SAO称号 ブライト9セット

B面
アンプリ9セット+ロカリ


【Alliance of Valiant Arms】

Name: 中佐1 Limonade
Clan : mark Sample (Master)

───[Category]───
  • Diary (38)
  • AVA (13)
  • PSO2 (58)
  • 音楽 (13)
───[friend]───
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。