403 Forbidden

あなたのアクセスは許可されませんでした。(PSO2非公式ブログ)

───[TOP]───
※相互リンクしていただける方はコメントにて連絡してください。
【ニコニコミュニティ】レモン氏のサンプル動画
コミュニティ限定、不定期配信。内容はAVA等












自作PCスペック
CPU⇒ intel Core i7 6700k (4.00GHz)
GPU⇒ GeForce GTX980ti
RAM⇒ 8.00GB (4G*2)
SSD⇒ 480GB (Cドライブ ブートドライブ)
HDD⇒ 3TB (Dドライブ 動画保存用)

使用デバイス
Monitor⇒ BenQ XL2420T
Mouse⇒ Razer DeathAdder
Mouse Pad⇒ steelseries QcK+
Keybord⇒ AS-KB91L(Cherry MX 黒軸)
Headset⇒ audio-technica ATH-770COM

↓記事は下になります。↓   コメント待ってます
───[RSS]───


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】久しぶりの惨敗

 
pso20140428_063255_000.png

フォリヘイ作ろうとおもってて、

結果からいいますと3箇所全部スタミナ落ちました。


妖怪スタⅢ落としです・・・これは落ちこm











──実は意外と落ち込んでなかったりします。
こんなこともあるんやなぁ・・・って感じになりました。

なんせ材料費が安すぎた。(PPブースト10mと、素材費7mくらい。)
今はちょっと高騰してるのでお金がない状況で手が出しづらいのですが、またそのうち挑戦出来そうですし・・・



そもそもGWの弱体化待てよって思った方もいると思います。まったくもってその通りなんですが
早漏したのには理由があってですね

期間中実家帰ってる予定なんですよ

実家までいってわざわざPSO2なんていう気分でもないので、フライングしちゃいました
またお金たまったら作ります。





言うて、RaのPAのPP緩和がすごすぎて、PPに全然困ってないのが現状です。
PP150でダンジョン回ってみましたが、PP130でも
零の手の立ち回りしてればキリングボーナス入ってPA使いたい放題

例として、ディフューズシェルは、零の手ものせればかなりの高火力PAにもかかわらず、消費PPは20
1発で2匹以上しとめれば、キリングボーナスで元が取れちゃいます。

バースト中は遠距離に頼る必要もありますが、そもそもケートスぶっぱなので困らない


負け惜しみみたいになりますが、射撃100カルブンでいい気がしてます(結果論)














pso20140428_073122_004.png

装備製作惨敗記念ということで、YOUとデートカッコカリ
アサルト縛りで浮遊VHAD遊びに行ってきました(収穫は無し)



突然ですけど、PSO2だと自キャラ好き好きな人って多いですよね。







かく言う僕もそういう人種で、自キャラのSSばかり撮影してます。

でも実を言うとYOU鬼に関しては自キャラより気に入ってたり。褐色たまらないんだよね。たぶん幼顔の悪いところも褐色がカバーしてる。(というか普通に釣り目でバランスも整ってて作りが良い。)


自分で幼顔やら褐色を作る気にもならないので、自キャラとは別ベクトルのYOU鬼がなにかとお気に入り。










キャス男のほうはいいからこっち動かしてくださいっ!(ボロンッ)


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年04月28日 08:23 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)

次PC組むならこんくらいにしたい(妄想)

 
OS Windows7 HomePremium(64bit) 12,000
CPU Intel Core i7 2600k 24,000
GPU GeForce GTX780 60,000
マザーボード Z77 Extreme6 18,000
メモリ 8GB 適当 9,000
電源 SST-ST75F-P (750W) 12,000
ケース Carbide Air 540 16,000
SSD 128GB 適当 10,000
DVDドライブ 適当 2,000
簡易水冷キット 適当 10,000


計 173,000





・i7なら4770kとか意味ないしいらないでしょ。ここは2600kを中古で可愛がる
・GTX780は、780Tiが登場したおかげて価格が下がり、お買い得感がはんぱない
・ケースはコレ(クリックでamazon)。キューブ型で、裏配線による冷却性能の強化、メンテナンス性の良さが見られると予想



お金があったら是非組みたいですね・・・
夏季に集中バイトでもすれば組めそうなものなんですけど。






なんてこと言ってますが、正直車の免許とらなかったり、学業で金吹き飛んだり、足(原チャ)等のほうがほしかったりもするので、机上の夢として散りそうです。


今使っているPCにGTX760をモウ1枚積んで、SLIしてブイイイィンwwww なんてことも考えてます。電源が確実に脆弱なので、それをする場合は電源も買いなおしますけどね。


機械の事って考えてるだけで楽しいですね。
特に僕はストレスが溜まると買い物にいくので、こうしたショッピングの妄想がたまらなく





ハァァアン















すんません。最近ゲームやってないので書くことほんとにないです




↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年04月21日 04:16 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(2)

【AVA】佐官になりました

AVA_140412_180831_[ 0, 0, 0][0][]_00

いよいよ紫色ダアアアァ

少佐1って個人的にあんまり好きじゃなくて、大尉で長くやるために経験値アップ使わずにいたんです

でもまぁ・・・あがってしまったものはしょうがないですね、こっからは棒つけて、せめて少佐3くらいまではいっきにあげていきたいです


AVA_140412_182457_[ 0, 0, 0][0][]_00


もう4500戦くらいしてるんだなぁ・・・立派な廃人だよ僕にとっては!



7ac4ed7bce90578ebeabc8d9af98969c.png


あとは総選挙ブロンクス当てました。1回目でお目当てのものが手に入ったので、これ以上はまわしません。



精度特化カスタムしてます。すごい使いやすい



あとは練習あるのみですね










最近はごぶさたすぎてクランに顔出すのが恥ずかしいので、一人でひっそりと野良のCCAIM部屋に入り浸ってます

基本暗黙の了解でグレ禁止らしいのですが、芋砂ひどかったら僕は投げてます



爆弾発言(グレだけに)








以上








↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年04月12日 18:41 ] カテゴリ:AVA | TB(0) | CM(0)

【PSO2】初☆11強化 お金を貯めていざ! あとその他装備作成

今回は装備作成編です

といっても中途半端にしかSS撮ってないのでご了承ください

もちろん☆11強化に必要な資金が、報酬期間明けで枯渇しています・・






ということで






pso20140403_033835_001.png


友人に素材を売ったり
(マイザー ボディⅢ リアクトⅢ マインドⅢの素材を6個作っておいたので、そのうちの3つを販売)
その他武器のアビリティ素材等



pso20140405_162910_000.png

アグニバズーカもこの値段で即売れしてたり、(まさか即日で売れるとは思ってなかった。)






結構資金が集まったので、いざ装備作成






pso20140410_040431_000.png

装備は以前からほしかったファイナルインパクトです

合計出費はあとで概算を書く予定なのでここでは省略


pso20140403_032837_000.png
素材は自作の物を使用。マイザーの素材は作成リスクが高いので、正直そろそろやめようと思ってます。



※強化中のSSはありません



pso20140410_044320_001.png

そして能力追加になります。ソールも2回でついてくれて、今までのように8回ミスなどによる大量出費はありませんでした。ここは本当によかった

射撃100ですね、一応火力厨したいのでこの能力、アサルトとガンスラと同じ能力

最後の90%も通ってくれて本当によかった

身内に6連続でアビリティ落とした[妖怪アビ落とし]がいるため、わりと緊張しての挑戦でした



pso20140410_053319_003.png

属性強化は同属性の同武器を買って一気に50へ






ファイナルインパクトの製作費用概算とその他

本体6.3m

能力付け+属性強化費用
属性強化用武器5.8m
素材(自作) 2m
穴あけ+ソール付け素材 1.8m
装備強化費用
リスク軽減(+1)約120個使用 5m
強化成功率5% 約15個使用 1m
グラインダー(手持ちで間に合ったので割愛)
フォトンスフィア(手持ちで間に合ったので割愛)
強化メセタ 5m(?)

本体込みで27mくらいで完成したということになりますかね
(身内には強化費用5mくらいで出来たとか言ってたんですが、事前に持っていたリスクとかがかなり多くて、しかも計算にいれるの普通に忘れてました。)


属性は現在ですが、これは防衛で有効に活用でき、かつ炎の本体が安く出回っていたためにこの属性になっています。

スクラッチ等に属性変化(光属性)が追加され、安くなってきたらにしようと考えています。なんやかんや光がよさそうなので・・・




感想

初の☆11強化ですが、思っていた以上に楽に終えることができました。
その理由としては

・わりとメセタに余裕があった
・友人と話していた
・PSO2をミュートにして強化してた

の以上3点が挙がると思います。
MNK姉貴の声聞こえないだけで、正直☆10強化以上に気持ちは楽でした。これはほんとおすすめ

メセタの余裕に関してですが、強化費用は、いざふたを開けてみると☆10強化よりずっとかかっていました。

なので、気持ちとしては楽に終えることはできましたが、この先☆11装備を作成するのであれば、本当にメセタに余裕があるときでないとやめたほうがよさそうですね、ようは感覚麻痺してただけです

なにはともあれ無事に装備完成してよかった。ずっとほしかった武器なので完成してくれて結構うれしいです。






その他、テク職用防具作成

pso20140410_141301_007.png

pso20140410_141256_005.png

pso20140410_141259_006.png

実は3週間前くらいから地道に作ろうと考えていたものがありまして、この期に全部まとめて作成
(費用は1mもかかっていません)

RaTeやろうとおもっていて、Teを育てるために防具が必要だ、お金をかけずにとりあえず防具つくれないかな?と考えていてコレができました。

新防衛では言うほどTeが重要ではないきがしたのでレベリングが滞ってましたが、4/9のアップデートにより、素材費がとんでもなく安くなっていたので作りました。

なにがって、市街地のボスにラグネいるじゃないですか、
優良な素材ぼろっぼろ破格で出ていたんですよね

正直作る気すらおきてなくて倉庫に眠っていたのですが、このラグネちゃんのおかげでとんでもなく安く防具つくれちゃいました。

素材構成は基本

本体 ラグネ・ソール ゴミ ゴミ(50kくらい)
素材1 ラグネ・ソール テクニックⅢ ゴミ(80kとかで転がってた)
素材2 ラグネ・ソール スタミナⅢ ゴミ (80kとかで転がってた)
能力追加成功率10%(50k)

完成品 ラグネ・ソール(90%) テクニックⅢ(70%) スタミナⅢ(70%)
こんな感じでした。ノーミスってこともあってとんでもない破格で作り終えました。

安かったから作ったけど、正直テク職育てるかって言われたら微妙です!ほぼやりません!!





















装備作りたかっただけです。今日はこの辺で


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年04月11日 00:45 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】放送局第18 Ra強化まとめ(仮)

 
4月下旬にくるらしいRa強化の概要をまとめておく(自分用メモ)
他職は置いといてとりあえずRaだけまとめ
詳細は実装されるまで我慢。確定情報だけまとめる




BkIviIQCIAAAbIj.jpg

・射出速度短縮(ファストシュート)
・ダイブロールの隙が減る
・通常攻撃の集弾率上昇
・PA ワンポイントの集弾率上昇
・一部PA修正(火力上昇・PP削減等)
・クラススキル追加(シャープシューター)


こんな感じになっています。
新クラススキルのシャープシューターは以下の画像の通りです



up98509ba.jpg


生放送のカット画像。この時点でスキルレベルMAX5 威力120%上昇
ということですね。
ツリーの位置はなんと枝から独立しています。(生放送の時点での情報)

レベルキャップ開放もあるので、SPの枯渇にはつながらないと思います。






情報をみての感想・考察・質問(妄想・主観注意)

・ダイブロールの硬直削減が一番うれしい
・火力上昇は正直なくてもいい
・遠距離攻撃力増加で、零の手の攻撃力を上回る武器が出る(バイオ武器ほしい)
・シャープシューターの"遠距離"の定義する距離はどのくらいなんですか?
・野良PTではRaが増えてWB位置がしこたま移動する



あとは実装してからのお楽しみですね

以上!



↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年04月03日 07:47 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)

そろそろ春なのでPCの掃除


ずいぶん更新多い気がするけど、今日はPCの清掃についての記事
最近、PSO2をやってる時のPCのCPU付近にあるチップセットの温度をサーミスタで計測してるんですが


ちょいちょい60度越えてるんですよね


60度ってたいしたことないやんって思う人もなかにはいるかもしれませんが
僕はそこまでおおきなオーバークロックをしているわけでもないのに、
負荷をかけていないチップセットのほうでその温度が計測できるのは意味がわからない



PC内でなんか異音もするようになったしね、








DCIM0936.jpg

置いてある場所も悪いので取り出すことにまず苦労しました






DCIM0937.jpg




一見たいして変わってませんね
グラボとCPUは離したほうがいいかなぁって考えて、ずいぶんと下のほうにグラボつけてるんですが
正直ここまで電源と近いなら、すこしくらい近づけてもいいかなぁって考えたりもします。




DCIM0938.jpg


とりあえずフィルタ系をハンディクリーナーで掃除して、

とあるパーツを今回は用意しました








DCIM0940.jpg


ファンに金具ついたやつー(デレデレデェェェェン)

この金具の形を見れば、どこにささるかわかりますね?






DCIM0937B.jpg


ここですね、上向きに風を吹かせてチップセットとCPUを冷やしちゃおう作戦ですね

グラボは相変わらずたまに異音がしますが、まぁいっか









DCIM0941.jpg

本格的な掃除をするとキリがないので、今回はグリスを塗りなおしておしまい。

いつもでてくるこのくそデカいグリス。何百年つかえばつかいきるのかわかりません








DCIM0942.jpg


カードや綿棒をつかって適当にぬる

前回のグリスの量はちょっと多すぎたみたいで、ちょっと脇にあふれちゃってるものもありました。

ということで今回はちょっと控えめ。














結果的にチップセット温度は

60度→48度

となりました。(PSO2を一晩放置して)


最高温度時にこんなもんです。普段は40度くらいで、音もわりと小さいです







なんとなく、最近PCの記事書いてないなぁとおもって更新しました☆




以上!



↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年04月02日 15:45 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(0)

【PSO2】キャス娘パーツ新調 その他ブログ調整

画像表示プラグインを追加しました。
拡大表示が簡単に出来るようになりました。
ためしに記事内の画像をクリックしてみてくださいね!


↑プラグインのロードに多少時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

 
pso20140401_122201_000.png



メインカラー 黒

ヘッドパーツ ウィグナー・ヘッド
ボディパーツ ヒルベルト・ボディ
アームパーツ イオニア・アーム
レッグパーツ ローゼン・S・レッグ

アクセサリー
メタルウィング
カルセオラリアティアラ
スタピライザー




aaa.png


ファンスクに追加されたスタピライザーというアイテム。こちらがあたったので使用してみました。

メタルウィングの物足りなさをうまくフォロー出来る画期的なアクセサリーです

実際に、メタルウィングとスタピライザーを組み合わせて使用している人は結構多いですね






以下ギャラリー↓







pso20140401_122228_003.png



pso20140401_122221_002.png



pso20140401_122214_001.png



pso20140401_122313_005.png



pso20140401_122319_006.png



画像表示簡単になってるかな・・・?

簡単な記事になってしまいましたが以上になります。ファイナルインパクトほしいなぁ











↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年04月01日 12:43 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)
───[profile]───

管理人

管理人



愛称(Nickname):レモン氏

好きな食べ物:秋刀魚
嫌いな食べ物:生姜

趣味:ゲーム、ダーツ、ボウリング







【プレイ中のゲーム】
◎PSO2←HOT
◎ロボクラフト

○AVA
△osu!mania
△アラド戦記
△オンラインマージャン類
×メイプルストーリー



【PSO2】



Name:Lemon(ID:れされさ)
Ship:No.03
レンジャーLv.75
ハンター Lv.75






アカウントフ○ックされました
(2013/12/28)

アカウント復帰
(2014/1/8)


【Maple Story】



[Lv.189](アークメイジ火・毒)


【アラド戦記】



[Lv.85]れされさ(アークメイジ)
氷型
A面
エアロード+12 フロスト核
SAO称号 ブライト9セット

B面
アンプリ9セット+ロカリ


【Alliance of Valiant Arms】

Name: 中佐1 Limonade
Clan : mark Sample (Master)

───[Category]───
  • Diary (38)
  • AVA (13)
  • PSO2 (58)
  • 音楽 (13)
───[friend]───
 


