403 Forbidden

あなたのアクセスは許可されませんでした。(PSO2非公式ブログ)

───[TOP]───
※相互リンクしていただける方はコメントにて連絡してください。
【ニコニコミュニティ】レモン氏のサンプル動画
コミュニティ限定、不定期配信。内容はAVA等












自作PCスペック
CPU⇒ intel Core i7 6700k (4.00GHz)
GPU⇒ GeForce GTX980ti
RAM⇒ 8.00GB (4G*2)
SSD⇒ 480GB (Cドライブ ブートドライブ)
HDD⇒ 3TB (Dドライブ 動画保存用)

使用デバイス
Monitor⇒ BenQ XL2420T
Mouse⇒ Razer DeathAdder
Mouse Pad⇒ steelseries QcK+
Keybord⇒ AS-KB91L(Cherry MX 黒軸)
Headset⇒ audio-technica ATH-770COM

↓記事は下になります。↓   コメント待ってます
───[RSS]───


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】あるち実装 初☆13!!&自キャラSS(冬コーデ)

今日の1枚
pso20141120_072448_109fes.png

冬コーデで1枚(AO+PS)
新ロビーアクション"凍える"で撮影。モーション細かくて難しかった
このシーン押さえるのに120枚撮影しました・・・。
PSで髪に入ったラインを修正してます。



アルティメットクエストへいざ


新クエストの、ナベリウスUH行ってきました。

感想は一言。 疲れる

徹夜で周回する気満々でしたが、敵が固くて体力が持ちません。
一周終わるとVCのみんなで「ふぅ・・・」とため息をつくレベルです。






pso20141119_183912_001.png

フリーズあると非常に便利かなぁと思ってローズアサシンのフリーズVモデルを作成

非常に強いです。突進がなかなか止まらないガロンゴ改ですら固まりますからね

(名前覚えてないので○○改と呼びます)













初☆13



pso20141120_002959_002.png

記念すべき第一号は杖でした。初日で拾えるなんてうれしい!
☆13はドロップする時に明らかに派手な演出があるのですぐにわかります。
画像ではわかりづらいですがSWは虹色に輝いていました。
(丁度黄色のときに撮影したらしく、まるで地域結晶ですね)







pso20141120_005805_004.png


アーレスロッド とやら
テク職はやらないのでお蔵入りです。
デザインはかわいいとおもう










今後の目標
どうやらUHナベではサテライトカノンの威力上昇潜在アサルトライフルが出るようなのです。

正直、喉から手が出るほどほしい。ということで、そちらのアサルトを出すことを目標としてやっていきます。
ドロップ情報はまだ不確実ですが、ロックベア改が落とす可能性が高いみたいです。

あとは属性強化ね・・・2本拾えばいいか(天下無双)








おまけ
pso20141120_044914_034.png

新スクの髪型 結衣ショートヘアです
毛先のカールがかわいいですね。とても気に入りました!

AOのラインが意味不明なところに入ります(前髪に不自然に斜めにシャッっと短く入ってるやつかな?)。このSSを見ればわかりますが、他の髪型とは線の入り方が少し違いますね



そんな感じ、今回はここまで!( ・▽・)ノ








↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年11月20日 08:58 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)

キーボード周りのアクセサリ購入

久しぶりにデバイスの記事 たまには雑記もアリだよね


今回購入したものは
キーボードの交換用メタルキーキャップ
Thermaltake Tt eSPORTS社製 と

ウッドパームレスト
FILCO社製 です


交換用キーキャップは文字の通り、キーボードのキートップを交換するものです
対応している製品さえ買えば、自分のキーボードをおしゃれに改造したり、
使いやすくすることが出来る

次にパームレスト。こちらは聞いたことも無い人もいるかも知れません。
簡単に言いますと、キーボードの手首を置くための板です。
これがあると手首が上に持ち上がるので、指の血行がよくなり疲れづらくなります。

薄型キーボードユーザーだとそこまで重宝しないかもしれないですね。

使用感は記事の最後にまとめました。







DCIM1146.jpg


右がThermaltake Tt eSPORTS METALCAPS 5 keys WASD+ESC

左がThermaltake Tt eSPORTS METALCAPS 5 keys Arrow+ESC

となっています。


DCIM1148.jpg

こちらがFILCO ウッドパームレスト Mサイズ 幅(360mm)

DCIM1149.jpg

中身はこんな感じでした。滑り止めのゴムはシールになっていて、自分で貼り付けるようです
物自体がそこまで小さくないので、貼り付けは非常に簡単です。





次に、メタルキーキャップを取り付けてみました。





DCIM1155.jpg

こちらはFPSやPSO2で使用するWASDキーです。


DCIM1156.jpg

こちらはアラド戦記や、その他MMOで使用する矢印キー
かっこいいですね。


DCIM1150.jpg

全体画像
移動キーがキラキラしていて見栄えも良くなりました。シルバーなのでそこまで派手になるわけでもありません。落ち着いている感じです。


DCIM1151.jpg

画面端でわかりづらいですが、ESCキーも付いてきたので交換しています。






使用感

メタルキーキャップ
キー4つで1700円もするわけで、一つ170円で購入したメタルキーキャップよりはるかに高級感があります。
ちなみに今まで使用していたキーキャップはこちらで紹介されています。ツクモ製です。

ツクモ製のものは、はっきり言ってかなり粗末な完成度でした
・単なる鋳造アルミなので、表面ざらざら。
・バリ取りも適当
・すぐ汚れる
・ステップスカルプチャー構造非対応(これは仕方ないか)


それに比べて今回購入した製品は
・合金で、表面仕上げも綺麗 さわり心地はツルツル
・表面仕上げが出来ているため、無論バリ取りもしっかりされている
・汚れない
・ステップスカルプチャー構造対応

※ステップスカルプチャー構造とは、キー入力の指の負担を少なくするため、キーボードの上下段で凹の字を描くような斜面になっていることを言う。これによって、キートップの形状も一つ一つ微妙に違ってくるため、バラ売りのつくも製ではこれにどうしても対応することが出来ず、今回購入したほうはキーの位置を指定して販売しているため、事前に形状を固定することが出来ている。


さて、本題の使用感ですが。
これは良いですね(恍惚)
金属ということもあり、ちょっとひんやりしてて気持ちがいいです。
表面もつるつるで触っているストレスは感じません。

欠点としては、やっぱり打鍵音がうるさくなります。
これはFPSをプレイする上でかなりの欠点ですね、打鍵音をマイクで拾われるほど迷惑なプレイヤーはいません。
しかし、こちらに関しましては、消音リングを使用しているので解決しています。
消音リングはこちらで紹介されています。サイズ製です。

そして、キーの押し心地もかなり変わります。プラ製と金属製では重量が違うため、慣性力も強く働きますし、キー自体の重さのおかげで押下圧が軽くなってしまう可能性もあります(微妙な違いですが、キーボードは指で操作するものなので、この違いが顕著に感じ取れます)

これは実際に使ってみてくださいとしかいえませんね、この慣性力が心地よいと感じる人も、不快に思う人もいるでしょう。利点でも欠点でもない"特徴"の一つです。




次に、ウッドパームレストですが、こちらもなかなか良い心地です。
最初に書いたとおり、手首が上に持ち上がる分、指の血行が良くなり、疲れづらくなります。
心なしか、打鍵中の指がいつもよりあったかいですね。

材質が木ということもあり、さわり心地も良いです。パームレストを購入してすぐは、普通高さの変化したストレスを感じるのですが、それもありませんでした。

ふわふわした材質のパームレストがほしい人は、別のものを購入することをお勧めします。
(僕は手汗がひどいのでそういうのはやめておきます'-`)



パームレストを使用してosu!maniaをプレイしたら、スコアが一気に伸びたので動画撮影しちゃいました。
こちらもよければどうぞ!








今回の買い物は大成功でした。
キーボード周りは値段相応の商品が多いので、ケチらず買い物をしておいたほうがいいですね!
結構高かったので、無駄遣いは控えないと・・・


では、今回はここまで( ・▽・)ノ







↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年11月18日 15:03 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(0)

【PSO2】対抗戦お疲れ様でした

pso20141116_223211_011.png

スターがそこそこ溜まっていたので、ほしかったものはすべて交換しました。





pso20141116_224318_01fdg4.png

こちらミニミニラッピーレースです。シャトと一緒に遊んでます。

・・・と言いたいところですが、1×1でほんとうにちっちゃいルームグッズです。実際には遊べません
ラッピーがつねに走ってる!かわいい
(このラッピーは平面なのでけっこう安っぽいルームグッズです)







pso20141115_225910_0eaq00.png

ブログトップ用に1枚撮影
上から透明の黒で塗ってすこし暗くしております。

夜景は綺麗なのでもう少し撮影しておきたいですね






さてさて、19日のアップデートが楽しみです。

ほかのブロガーさんも19日以降きっと更新してくれる(期待)でしょうから、そのときの盛り上がりに期待ですね。


今のコスチュームでもSS撮り足りないので、時間つくってパシャパシャしていきたいですね。



ということで今日はここまで( ・▽・)


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年11月17日 07:44 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(2)

【PSO2】まずうちさぁ・・・バドゥールトリガーあるんだけど、12連してかない?

pso20141113_003039_007.png

友人のエルノアさんからお誘いを受けました。ありがとうございます!

主催はトリックスターのあこさんのようです。フレンド申請ありがとね!
(実際は誰主催か知らないけど仕切ってくれてたのできっとそうです)



ウィスもらった段階で3800枚しかなかったので、シューターでコインをがんばって稼ぎました





pso20141112_224837_000.png

獲得810

何か感じる・・・感じない?







結果

pso20141113_020636_000.png

1本目的のメセタロッドが出ました。

お金稼ぎになったので良かったです。

また機会があれば行きましょう(コイン不足)








自キャラSS
pso20141114_044900_069.png

摩天楼で1枚
最近このボディペイント+メイクが気に入っています
夜景はチートだってはっきりわかんだね。








pso20141114_034708_043.png

全体像
ホワイトティルウィングが上手い具合に合う(?)のでロビー装備にしています











pso20141110_231218_026.png

パーツでも1枚
アークマカラーにしました。ヘッドフォンとかテイルを合わせたかったのです
また尊いラッピースーツが犠牲になりましたね・・・

アークマ自体のカラーバランスがわりといいので、この色合いだとどのパーツつけてもシュッっとまとまります

そして、ヘッドフォンで髪型についてるアクセサリがうまくかくれるので、ようやっと巡音ルカヘアーが使えるようになりました。(季節限定)

固有アクセみたいでうまく合わせるの難しかったので、隠す手段が出来たのはうれしいです。












対抗戦はもうお目当てのものはもらっちゃいましたが、後半戦もがんばってイギュウアア

それでは!( ・▽・)ノ





↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年11月14日 11:57 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(2)

【PSO2】チーム合併 インラングンネトリガー

pso20141110_014655_001.png

今回もR氏主催のトリガーに参加

インラングンネです。リゲル君お誘いありがとね




チームの件、いろいろあってのほほんに全員で戻ることになりました。
みんなまたよろしくね



インラントリガー結果

pso20141110_050205_013.png


pso20141110_050313_014.png

ざっとこんな感じ

リア1 レッグ3 レイセン1

レッグ出すぎィ!!



pso20141110_050107_012.png

サイキは装備中のものも含めて

リア3アーム3レッグ4という結果に(阪神は関係ありません)

周囲の難民を見る限り僕はかなり恵まれているみたいですね




今日の1枚
pso20141108_003735_d062.png

新コーデ(AO+PS)
加工はかなり適当です
ボディペイントとメイクが気に入ったので、ドレス着せてみました
アリシアツインは使い方が非常に難しいので、現在はミスティロングツイン氏に甘えています。




pso20141109_211048_024.png

ミスティロングツインに甘えた結果

モミアゲとかのバランスもいいので結局髪形補正がうまくキまります。
エタフォ・アルティナ・ミスティ・スポショは万能髪型としてこれからも重宝されていくことでしょう





pso20141109_204841_005.png

甘えんじゃネェよ!!!


メイドからお嬢様に進級したのにもかかわらずこの扱い

ひどいわ・・・













今日はここまで!



↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年11月10日 05:23 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(2)

【PSO2】新スクラッチコスチュームSS

今日の1枚
pso20141105_232448_023.png

メイドと月(太陽) (加工無し)
これ月じゃないのが惜しいんですよね・・・
オールドテーマは雰囲気が好きです。光源は凍土







pso20141105_235359_045.png

新ロビアク 吹き飛ぶ で撮影
躍動感MAX これはマカンコウなんとかのSS撮影できるんじゃないかな







メイド服は買占めが入ったみたいなので、友人に5mで譲ってもらいました。
新スクは48回まわして35mくらいになったかな?ロビアク出たのは使っちゃったので実質20mくらいにしかなってません'a`

いろいろ高い今回のスクラッチはねらい目じゃないでしょうか


pso20141104_102059_071.png

没SS
ダンス27、せっかく購入したのにSS撮影してなかったので適当に撮影
最近のダンスは動きが激しくていいのですが、SSに収めづらいです・・・


28も撮影するタイミングうまくつかめてません。次の記事には載せたいなぁ・・・

装備作成とかは一切やってないのでありません。



今日はここまで!
↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年11月06日 01:16 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)

【pso2】報酬期間と自キャラSS

今日の1枚
pso20141101_014906_064sdfssaddf.png

冬(AO+PS)

アークスコート高かったです。













pso20141030_225810_004.png

妖狐(加工無し)

狐キャラのメイクは未だに迷走しています・・・

なんかいいアイデアないですか




pso20141101_025831_000.png

やばい量の素材がうれました。
これをもとにサイキ作りました。(素材あるていど持ってたのでソール90%でぶちこみ丸)







pso20141101_025853_003.png



pso20141101_025857_005.png



pso20141101_025855_004.png




使用感はフォリヘとそこまで変わりませんね。

お金を無理やり使いたいだけでやっちゃったようなもんです。



その他 ロビアクのダンス27とか縞タイツとかを買いまくり、残金は1mくらいに


まだ素材は売り切れてないのでもうすこし貯めて次のスクラッチに備えたいとおもいます



今日はここまでー



↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年11月01日 03:06 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)
───[profile]───

管理人

管理人



愛称(Nickname):レモン氏

好きな食べ物:秋刀魚
嫌いな食べ物:生姜

趣味:ゲーム、ダーツ、ボウリング







【プレイ中のゲーム】
◎PSO2←HOT
◎ロボクラフト

○AVA
△osu!mania
△アラド戦記
△オンラインマージャン類
×メイプルストーリー



【PSO2】



Name:Lemon(ID:れされさ)
Ship:No.03
レンジャーLv.75
ハンター Lv.75






アカウントフ○ックされました
(2013/12/28)

アカウント復帰
(2014/1/8)


【Maple Story】



[Lv.189](アークメイジ火・毒)


【アラド戦記】



[Lv.85]れされさ(アークメイジ)
氷型
A面
エアロード+12 フロスト核
SAO称号 ブライト9セット

B面
アンプリ9セット+ロカリ


【Alliance of Valiant Arms】

Name: 中佐1 Limonade
Clan : mark Sample (Master)

───[Category]───
  • Diary (38)
  • AVA (13)
  • PSO2 (58)
  • 音楽 (13)
───[friend]───
 


