403 Forbidden

あなたのアクセスは許可されませんでした。(PSO2非公式ブログ)

───[TOP]───
※相互リンクしていただける方はコメントにて連絡してください。
【ニコニコミュニティ】レモン氏のサンプル動画
コミュニティ限定、不定期配信。内容はAVA等












自作PCスペック
CPU⇒ intel Core i7 6700k (4.00GHz)
GPU⇒ GeForce GTX980ti
RAM⇒ 8.00GB (4G*2)
SSD⇒ 480GB (Cドライブ ブートドライブ)
HDD⇒ 3TB (Dドライブ 動画保存用)

使用デバイス
Monitor⇒ BenQ XL2420T
Mouse⇒ Razer DeathAdder
Mouse Pad⇒ steelseries QcK+
Keybord⇒ AS-KB91L(Cherry MX 黒軸)
Headset⇒ audio-technica ATH-770COM

↓記事は下になります。↓   コメント待ってます
───[RSS]───


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC環境の調整

追試はぬるげーでした。(友人と話した結果追試のが難易度低かったんじゃねーのってくらい)

単位は問題ないと思います・・・たぶんね・・成績は下がったと思う。三年で挽回できるかな? 



さて、今回調整したのは

メモリ増設

マウスパッドの買い直し

録画用(保存用)HDDの増設


の3点になります。




メモリ増設+HDDの増設

DCIM0606_R_R.jpg

買ったメモリはこちら。ADATAのDDR3-1866モデル。ヒートシンクもついていて、オーバークロックにも使用出来る(はず)の一品。4GBが2枚はいっていて計8GB

DCIM0609_R_R.jpg

ヒートシンクはガッチガチって感じです。メモリを取り付ける際は指が痛かったです。


DCIM0610_R_R.jpg


以前使用していたものとの比較

正直注文して「あ、これサイズでけえ失敗したな」って思うくらい違います。

実際CPUファンとぶつからないか不安だったのですが











DCIM0611_R_R.jpg

セーフ(震え声)

2ミリもないんじゃないかていうかぶつかってるだろってくらい狭いです。1スロット目は完全にぶつかるので2スロと4スロでのデュアルチャンネルです。


まぁ増設予定もないしこれでいいかなってかんじ





DCIM0608_R_R.jpg


HDDとか別に画像いらないだろって思うけど一応これ、3.5インチのいわゆる"普通"のHDDです



DCIM0612_R_R.jpg

画像で右がSSD 左がHDDです。配置はちょっと離せばいいかなー程度で適当


本体につける際、専用のネジがあって、自由に取り外しが・・・みたいな画期的なケースのはずだったのですが、ネジを紛失してしまったか。もともとついていなかったかで別のネジで代用しています


振ればカタカタ動く超不安定な状態ですが、まぁPC振ることなんてないだろうから・・・大丈夫です



12984719749.png

Bandicamで録画したファイルっていうのはものすごい重いので、このくらいはないといけないかなっていうことで購入しました。

そもそも大事なデータとかバックアップとかは別途外付けを用意してるので本当に使い道がないHDDです。テレビチューナーでも買ってアニメ保存したほうがいいんじゃないのってレベル



これからきっと使っていきます。きっと


pso20130217_123327_001.jpg

測定環境は以下の通りです。なぜかフルスクリーンで起動しなかったので仕方なくウィンドウモードで測定しましたがこのくらいの数値。悪くないんじゃないでしょうか。たぶん・・





マウスパッド

買い換える理由は、

飛燕ざらざらして痛い。手首怪我する

せまい。

滑らない

以上の点なので、このへんが買い替えで改善されるといいのですが





DCIM0607_R_R.jpg

箱はなんとなく高級感がありました。


DCIM0613.jpg


画像は適当 このマウスパッドはTOPページのリンクから飛べます


使用感(1時間程度)

とにかくツルツルなので手は痛くないです。むしろスク水みたいなさわり心地っていえばいいのかな、そうなんかこう・・そういうかんじです///


よく滑ります。エイムがしやすいです。重いマウスだと慣性で飛んでいってしまうかも@@;








感想

正直OC用メモリということで、もっと安定するんじゃないかと期待していましたが、4GHzでももしかしたら不安定なんじゃないのってくらいです。残念

あんまりいいメモリじゃないかもしれないですね・・・

もしくはAMDと相性がよくないのかも・・・OCの知識自体まだそれほどではないので無知なりの文句はここまでにしておきます・・・

 
そしてこれらのパーツを取り替えたあとのPCの評価はいかに!
 
23645324685864235.png


まぁメモリ増設したからって変わるもんじゃないですよね・・

でもHDD追加したらディスクのデータ転送速度の点が

6.9→7.1

どうして?どうしてだろう・・・

まぁ下がったわけじゃないしいいか(困惑)



マウスパッドは最高の買い物が出来たと思います。

マウスバンジーは迷ったのですが、バンジーのあのかんじ動画で見てるだけでも使いづらそうなので、スピーカーに固定しています。まぁなんとかなるだろ



これできっと今まで以上に強くなれるよ!





しっかしお金飛んだなぁ・・コンタクトも半年分12000円したし・・・しばらく使えないよ・・
関連記事
↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2013年02月18日 04:26 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

───[profile]───

管理人

管理人



愛称(Nickname):レモン氏

好きな食べ物:秋刀魚
嫌いな食べ物:生姜

趣味:ゲーム、ダーツ、ボウリング







【プレイ中のゲーム】
◎PSO2←HOT
◎ロボクラフト

○AVA
△osu!mania
△アラド戦記
△オンラインマージャン類
×メイプルストーリー



【PSO2】



Name:Lemon(ID:れされさ)
Ship:No.03
レンジャーLv.75
ハンター Lv.75






アカウントフ○ックされました
(2013/12/28)

アカウント復帰
(2014/1/8)


【Maple Story】



[Lv.189](アークメイジ火・毒)


【アラド戦記】



[Lv.85]れされさ(アークメイジ)
氷型
A面
エアロード+12 フロスト核
SAO称号 ブライト9セット

B面
アンプリ9セット+ロカリ


【Alliance of Valiant Arms】

Name: 中佐1 Limonade
Clan : mark Sample (Master)

───[Category]───
  • Diary (38)
  • AVA (13)
  • PSO2 (58)
  • 音楽 (13)
───[friend]───
 


