403 Forbidden

あなたのアクセスは許可されませんでした。(PSO2非公式ブログ)

───[TOP]───
※相互リンクしていただける方はコメントにて連絡してください。
【ニコニコミュニティ】レモン氏のサンプル動画
コミュニティ限定、不定期配信。内容はAVA等












自作PCスペック
CPU⇒ intel Core i7 6700k (4.00GHz)
GPU⇒ GeForce GTX980ti
RAM⇒ 8.00GB (4G*2)
SSD⇒ 480GB (Cドライブ ブートドライブ)
HDD⇒ 3TB (Dドライブ 動画保存用)

使用デバイス
Monitor⇒ BenQ XL2420T
Mouse⇒ Razer DeathAdder
Mouse Pad⇒ steelseries QcK+
Keybord⇒ AS-KB91L(Cherry MX 黒軸)
Headset⇒ audio-technica ATH-770COM

↓記事は下になります。↓   コメント待ってます
───[RSS]───


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】アカウントファッ○されました。

被害は尋常ではありません。

8200ACと、もっていたアイテム全部です(マイルも含む)

で、丁寧にキャラクター削除申請までされていたのですが、運よくログインして解除しました。





アカウントハックの特徴

くらってみて、個人的な考察ですが、



①SEGA ID の情報がなんらかの方法でハッキングされる。

②登録メールアドレスを確認され、そちらもハッキングされる。

③メール認証の手続きをとられ、不正アクセスされる。

④存在するアイテムをすべて安価で出され、すぐに売れたアイテムをRMTする。

⑤証拠隠滅か嫌がらせかわからないけどキャラクター削除申請出される。



こんな感じの流れですね、ログイン履歴をみたりしたところ、この一連の手順にかかっている時間は一時間ちょいです。(ハヤスギィ!)



ID情報をぬかれたのはいったいどこなのかは知りませんが、wikiとかもいろいろ閲覧していたので正直わからないです。ゲーム内ハッキングとかができるのであればそれもどうしようもないことですしね


あと疑うべきはBaiuIMEです。いろんな顔文字が登録されていて少し人気ですが、TBSののニュースでもすこし取り上げられた通り、入力情報が不正に外部に送信されていたらしいです。

ソース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/26/news056.html


運営側は否定の姿勢もありますが、一応対策という意味でアンインストールとパスワード変更はしておいたほうがいいかも。





対策

登録メールアドレスを守ることが大事かなと思います。今僕は対策として、すべてのPCメールサービスにワンタイムパスワードを導入しました。

SEGA ID のほうもワンタイムパスワードの登録は不可避でしょう 登 録 不 可 避

あとはパスワードの使い回しですね・・・しないようにしましょう



・・・・こればっかりはするだろう・・・





僕のIDの現状

12/28 16:00~18:00 アカウントハックされていた(らしい)ログイン履歴より

    23:50 アカウントハックに気づき、落ち込む(キャラクター削除申請のみ解除し、寝る)

12/29 友人にはげまされつつ公式に問い合わせ。

12/30 自分のIDがBANされていることに気づく(不正ログインして不正行為をされたかと疑うが、これは12/29日の問い合わせにより、運営側が一時的にIDの利用を停止していたらしい。)


(こ↑こ↓から運が悪く、年末年始におけるSEGAお休み)

1/3 あけおめ。SEGAからIDの登録情報変更しましょうという連絡が届く(届く時間が遅かったため、申請手続きを済ませ、明日のメールを待つ)


1/4 ・・・と思いきや土日なのでSEGAのお問い合わせおやすみ 1/6(月)まで待たないといけない




SEGA 休み過ぎィ!!12/30~1/2 1/4~5



正当な手続きを踏んでいますが、もしこのまま運よくIDが戻ってくれば、続きのお話をしようかなとおもいます。
関連記事
↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年01月05日 05:23 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

───[profile]───

管理人

管理人



愛称(Nickname):レモン氏

好きな食べ物:秋刀魚
嫌いな食べ物:生姜

趣味:ゲーム、ダーツ、ボウリング







【プレイ中のゲーム】
◎PSO2←HOT
◎ロボクラフト

○AVA
△osu!mania
△アラド戦記
△オンラインマージャン類
×メイプルストーリー



【PSO2】



Name:Lemon(ID:れされさ)
Ship:No.03
レンジャーLv.75
ハンター Lv.75






アカウントフ○ックされました
(2013/12/28)

アカウント復帰
(2014/1/8)


【Maple Story】



[Lv.189](アークメイジ火・毒)


【アラド戦記】



[Lv.85]れされさ(アークメイジ)
氷型
A面
エアロード+12 フロスト核
SAO称号 ブライト9セット

B面
アンプリ9セット+ロカリ


【Alliance of Valiant Arms】

Name: 中佐1 Limonade
Clan : mark Sample (Master)

───[Category]───
  • Diary (38)
  • AVA (13)
  • PSO2 (58)
  • 音楽 (13)
───[friend]───
 


