403 Forbidden

あなたのアクセスは許可されませんでした。(PSO2非公式ブログ)

───[TOP]───
※相互リンクしていただける方はコメントにて連絡してください。
【ニコニコミュニティ】レモン氏のサンプル動画
コミュニティ限定、不定期配信。内容はAVA等












自作PCスペック
CPU⇒ intel Core i7 6700k (4.00GHz)
GPU⇒ GeForce GTX980ti
RAM⇒ 8.00GB (4G*2)
SSD⇒ 480GB (Cドライブ ブートドライブ)
HDD⇒ 3TB (Dドライブ 動画保存用)

使用デバイス
Monitor⇒ BenQ XL2420T
Mouse⇒ Razer DeathAdder
Mouse Pad⇒ steelseries QcK+
Keybord⇒ AS-KB91L(Cherry MX 黒軸)
Headset⇒ audio-technica ATH-770COM

↓記事は下になります。↓   コメント待ってます
───[RSS]───


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ春なのでPCの掃除


ずいぶん更新多い気がするけど、今日はPCの清掃についての記事
最近、PSO2をやってる時のPCのCPU付近にあるチップセットの温度をサーミスタで計測してるんですが


ちょいちょい60度越えてるんですよね


60度ってたいしたことないやんって思う人もなかにはいるかもしれませんが
僕はそこまでおおきなオーバークロックをしているわけでもないのに、
負荷をかけていないチップセットのほうでその温度が計測できるのは意味がわからない



PC内でなんか異音もするようになったしね、








DCIM0936.jpg

置いてある場所も悪いので取り出すことにまず苦労しました






DCIM0937.jpg




一見たいして変わってませんね
グラボとCPUは離したほうがいいかなぁって考えて、ずいぶんと下のほうにグラボつけてるんですが
正直ここまで電源と近いなら、すこしくらい近づけてもいいかなぁって考えたりもします。




DCIM0938.jpg


とりあえずフィルタ系をハンディクリーナーで掃除して、

とあるパーツを今回は用意しました








DCIM0940.jpg


ファンに金具ついたやつー(デレデレデェェェェン)

この金具の形を見れば、どこにささるかわかりますね?






DCIM0937B.jpg


ここですね、上向きに風を吹かせてチップセットとCPUを冷やしちゃおう作戦ですね

グラボは相変わらずたまに異音がしますが、まぁいっか









DCIM0941.jpg

本格的な掃除をするとキリがないので、今回はグリスを塗りなおしておしまい。

いつもでてくるこのくそデカいグリス。何百年つかえばつかいきるのかわかりません








DCIM0942.jpg


カードや綿棒をつかって適当にぬる

前回のグリスの量はちょっと多すぎたみたいで、ちょっと脇にあふれちゃってるものもありました。

ということで今回はちょっと控えめ。














結果的にチップセット温度は

60度→48度

となりました。(PSO2を一晩放置して)


最高温度時にこんなもんです。普段は40度くらいで、音もわりと小さいです







なんとなく、最近PCの記事書いてないなぁとおもって更新しました☆




以上!



関連記事
↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年04月02日 15:45 ] カテゴリ:Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

───[profile]───

管理人

管理人



愛称(Nickname):レモン氏

好きな食べ物:秋刀魚
嫌いな食べ物:生姜

趣味:ゲーム、ダーツ、ボウリング







【プレイ中のゲーム】
◎PSO2←HOT
◎ロボクラフト

○AVA
△osu!mania
△アラド戦記
△オンラインマージャン類
×メイプルストーリー



【PSO2】



Name:Lemon(ID:れされさ)
Ship:No.03
レンジャーLv.75
ハンター Lv.75






アカウントフ○ックされました
(2013/12/28)

アカウント復帰
(2014/1/8)


【Maple Story】



[Lv.189](アークメイジ火・毒)


【アラド戦記】



[Lv.85]れされさ(アークメイジ)
氷型
A面
エアロード+12 フロスト核
SAO称号 ブライト9セット

B面
アンプリ9セット+ロカリ


【Alliance of Valiant Arms】

Name: 中佐1 Limonade
Clan : mark Sample (Master)

───[Category]───
  • Diary (38)
  • AVA (13)
  • PSO2 (58)
  • 音楽 (13)
───[friend]───
 


