403 Forbidden

あなたのアクセスは許可されませんでした。(PSO2非公式ブログ)

───[TOP]───
※相互リンクしていただける方はコメントにて連絡してください。
【ニコニコミュニティ】レモン氏のサンプル動画
コミュニティ限定、不定期配信。内容はAVA等












自作PCスペック
CPU⇒ intel Core i7 6700k (4.00GHz)
GPU⇒ GeForce GTX980ti
RAM⇒ 8.00GB (4G*2)
SSD⇒ 480GB (Cドライブ ブートドライブ)
HDD⇒ 3TB (Dドライブ 動画保存用)

使用デバイス
Monitor⇒ BenQ XL2420T
Mouse⇒ Razer DeathAdder
Mouse Pad⇒ steelseries QcK+
Keybord⇒ AS-KB91L(Cherry MX 黒軸)
Headset⇒ audio-technica ATH-770COM

↓記事は下になります。↓   コメント待ってます
───[RSS]───


↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】初☆11強化 お金を貯めていざ! あとその他装備作成

今回は装備作成編です

といっても中途半端にしかSS撮ってないのでご了承ください

もちろん☆11強化に必要な資金が、報酬期間明けで枯渇しています・・






ということで






pso20140403_033835_001.png


友人に素材を売ったり
(マイザー ボディⅢ リアクトⅢ マインドⅢの素材を6個作っておいたので、そのうちの3つを販売)
その他武器のアビリティ素材等



pso20140405_162910_000.png

アグニバズーカもこの値段で即売れしてたり、(まさか即日で売れるとは思ってなかった。)






結構資金が集まったので、いざ装備作成






pso20140410_040431_000.png

装備は以前からほしかったファイナルインパクトです

合計出費はあとで概算を書く予定なのでここでは省略


pso20140403_032837_000.png
素材は自作の物を使用。マイザーの素材は作成リスクが高いので、正直そろそろやめようと思ってます。



※強化中のSSはありません



pso20140410_044320_001.png

そして能力追加になります。ソールも2回でついてくれて、今までのように8回ミスなどによる大量出費はありませんでした。ここは本当によかった

射撃100ですね、一応火力厨したいのでこの能力、アサルトとガンスラと同じ能力

最後の90%も通ってくれて本当によかった

身内に6連続でアビリティ落とした[妖怪アビ落とし]がいるため、わりと緊張しての挑戦でした



pso20140410_053319_003.png

属性強化は同属性の同武器を買って一気に50へ






ファイナルインパクトの製作費用概算とその他

本体6.3m

能力付け+属性強化費用
属性強化用武器5.8m
素材(自作) 2m
穴あけ+ソール付け素材 1.8m
装備強化費用
リスク軽減(+1)約120個使用 5m
強化成功率5% 約15個使用 1m
グラインダー(手持ちで間に合ったので割愛)
フォトンスフィア(手持ちで間に合ったので割愛)
強化メセタ 5m(?)

本体込みで27mくらいで完成したということになりますかね
(身内には強化費用5mくらいで出来たとか言ってたんですが、事前に持っていたリスクとかがかなり多くて、しかも計算にいれるの普通に忘れてました。)


属性は現在ですが、これは防衛で有効に活用でき、かつ炎の本体が安く出回っていたためにこの属性になっています。

スクラッチ等に属性変化(光属性)が追加され、安くなってきたらにしようと考えています。なんやかんや光がよさそうなので・・・




感想

初の☆11強化ですが、思っていた以上に楽に終えることができました。
その理由としては

・わりとメセタに余裕があった
・友人と話していた
・PSO2をミュートにして強化してた

の以上3点が挙がると思います。
MNK姉貴の声聞こえないだけで、正直☆10強化以上に気持ちは楽でした。これはほんとおすすめ

メセタの余裕に関してですが、強化費用は、いざふたを開けてみると☆10強化よりずっとかかっていました。

なので、気持ちとしては楽に終えることはできましたが、この先☆11装備を作成するのであれば、本当にメセタに余裕があるときでないとやめたほうがよさそうですね、ようは感覚麻痺してただけです

なにはともあれ無事に装備完成してよかった。ずっとほしかった武器なので完成してくれて結構うれしいです。






その他、テク職用防具作成

pso20140410_141301_007.png

pso20140410_141256_005.png

pso20140410_141259_006.png

実は3週間前くらいから地道に作ろうと考えていたものがありまして、この期に全部まとめて作成
(費用は1mもかかっていません)

RaTeやろうとおもっていて、Teを育てるために防具が必要だ、お金をかけずにとりあえず防具つくれないかな?と考えていてコレができました。

新防衛では言うほどTeが重要ではないきがしたのでレベリングが滞ってましたが、4/9のアップデートにより、素材費がとんでもなく安くなっていたので作りました。

なにがって、市街地のボスにラグネいるじゃないですか、
優良な素材ぼろっぼろ破格で出ていたんですよね

正直作る気すらおきてなくて倉庫に眠っていたのですが、このラグネちゃんのおかげでとんでもなく安く防具つくれちゃいました。

素材構成は基本

本体 ラグネ・ソール ゴミ ゴミ(50kくらい)
素材1 ラグネ・ソール テクニックⅢ ゴミ(80kとかで転がってた)
素材2 ラグネ・ソール スタミナⅢ ゴミ (80kとかで転がってた)
能力追加成功率10%(50k)

完成品 ラグネ・ソール(90%) テクニックⅢ(70%) スタミナⅢ(70%)
こんな感じでした。ノーミスってこともあってとんでもない破格で作り終えました。

安かったから作ったけど、正直テク職育てるかって言われたら微妙です!ほぼやりません!!





















装備作りたかっただけです。今日はこの辺で


関連記事
↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年04月11日 00:45 ] カテゴリ:PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

───[profile]───

管理人

管理人



愛称(Nickname):レモン氏

好きな食べ物:秋刀魚
嫌いな食べ物:生姜

趣味:ゲーム、ダーツ、ボウリング







【プレイ中のゲーム】
◎PSO2←HOT
◎ロボクラフト

○AVA
△osu!mania
△アラド戦記
△オンラインマージャン類
×メイプルストーリー



【PSO2】



Name:Lemon(ID:れされさ)
Ship:No.03
レンジャーLv.75
ハンター Lv.75






アカウントフ○ックされました
(2013/12/28)

アカウント復帰
(2014/1/8)


【Maple Story】



[Lv.189](アークメイジ火・毒)


【アラド戦記】



[Lv.85]れされさ(アークメイジ)
氷型
A面
エアロード+12 フロスト核
SAO称号 ブライト9セット

B面
アンプリ9セット+ロカリ


【Alliance of Valiant Arms】

Name: 中佐1 Limonade
Clan : mark Sample (Master)

───[Category]───
  • Diary (38)
  • AVA (13)
  • PSO2 (58)
  • 音楽 (13)
───[friend]───
 


