403 Forbidden

あなたのアクセスは許可されませんでした。(PSO2非公式ブログ)

───[TOP]───
※相互リンクしていただける方はコメントにて連絡してください。
【ニコニコミュニティ】レモン氏のサンプル動画
コミュニティ限定、不定期配信。内容はAVA等












自作PCスペック
CPU⇒ intel Core i7 6700k (4.00GHz)
GPU⇒ GeForce GTX980ti
RAM⇒ 8.00GB (4G*2)
SSD⇒ 480GB (Cドライブ ブートドライブ)
HDD⇒ 3TB (Dドライブ 動画保存用)

使用デバイス
Monitor⇒ BenQ XL2420T
Mouse⇒ Razer DeathAdder
Mouse Pad⇒ steelseries QcK+
Keybord⇒ AS-KB91L(Cherry MX 黒軸)
Headset⇒ audio-technica ATH-770COM

↓記事は下になります。↓   コメント待ってます
───[RSS]───

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【音楽】Psychedelic trance(Full ON)

 
サイケトランス

なんか最近ハマってしまったので概要から曲紹介も少ししてみようかなと
ちなみにサイトラのなかでもFull-ON が好きです

おおよそレースゲームといったらこのジャンルの曲ばっかじゃないですかね、F-ZEROとか、イニDとか?
イニDはサイケというよりはユーロビートか


サイケデリックトランス(Psychedelic trance)は、ゴアトランスから派生したよりサイケ色が強まった145bpm前後のビートのトランス。1990年代初頭からこのジャンルに属する音楽が出始めた。イギリス、イスラエル、ゴア、ブラジル、そして日本で盛んな音楽である。サイケデリックトランスミュージックは、「フルオン」、「ミニマル」、「ダーク」および「ダークフルオン」、「プログレッシヴ」、「モーニング」、「アンビエント(サイビエント)」などに分類される。
wikipediaより転載



ちなみにサイトラの中の細かいジャンル分類は、僕も結構素人なのでわかりません。でもたぶんダークとフルオンばっか聞いてます。



曲紹介

Ananda Shake - Scarface



たぶんフルオン(?)だよね
単調に刻まれてるビートにノリノリのメロディーライン
シンプルで好きです。





Night of Big Blue - F-Zero GX


これサイケじゃなくねって思うけど素人だし許されます。 きっとサイケです
僕の好きなレースゲーム F-ZERO GXのストーリーから抜粋
この曲を聞きながら暴走族の機体をぶっつぶすのが爽快ですね



Bizzare Contact - Bizzare Adventures

これはサイケトランスの・・・フルオン?ダーク?
曲の雰囲気が全体的に好きです。










そして・・・











Sandstorm


V I R T U R L S E X




↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年07月12日 19:27 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(0)

音楽紹介 ドラムンベース EDM等【ZEDD millstones】

 
もう数ヶ月にわたって音楽記事かいてないし(しかも数ヶ月前もイヤホン記事だし)

ここらで少し溜まっていた音楽紹介をしたいと思います

今回はドラムンベースとEDMで数曲の紹介




millstonesドラムンベース ダブステップ

同人音楽です。知ってる人は知ってるかもしれない。
キックの強いドラムンベース等が個人的な好みです




Enter the Atmosphere
サンボル供養曲です。(この曲落選したせいでサンボルのモチベはかなり落ちました)
ムンベとダブを共存させた曲。ムンベ→ダブ→ムンベという曲の流れです。
キックが強く、縦ノリしやすい曲。





The Embedded Blue (Infected D&B Remix)
曲ジャンルとしてはエレクトロ&ドラムンベース。控えめなワルブベース・駆け抜けるようなメロディラインのピアノとドラムンベースがとてもマッチしている曲。たまに聴きたくなる。スルメ曲です。何度も聴きましょう。
(曲にリミと書いてある通り、原曲はmillstones本人がボカロ曲として出しています。)








ZEDDEDM

EDMについて細かく説明はしません。この人の曲がそのままそのジャンルです。
ZEDDに関しては何度も過去の記事で紹介してるかもしれません。スローテンポとメロディラインが丁寧な曲なので何度も聴いてしまいます。




Stay The Night (Zedd & Kevin Drew Remix)

2014年の彼のライブで演奏された。大人気曲Stay the nightをさらに盛り上がるようにリミックスした曲。ライブ映像は下に貼ります。4分20秒くらいからこの曲です。
EDMのなかでも彼のなかではかなり派手な曲作りで、盛り上がった瞬間はすごくノリノリになれます。
ここ1年くらいで一番好きな曲かもしれない



こんな盛り上がるんだなぁ。DJの流行る感じ日本とは文化の違いを感じる・・・ちょっとうらやましい





Zedd - Find You ft. Matthew Koma, Miriam Bryant
Find Youは彼の曲でも一位二位を争うほどに人気な曲
先ほど貼ったライブ映像ではStay The Nightの次にこの曲がきてますね。ファンもどれほどこの瞬間もりあがったことか
歌詞も比較的簡単で聞き取りやすいですね。(言うほど英語得意じゃない)







このほかにも最近はたくさんいい曲がみつかったのですが、今日はこのへんで~
みなさんも聞いてみてくださいね ↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年05月26日 04:23 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(0)

【イヤホン】NOBUNAGA Labs TR-IE1【IE80交換ケーブル】


IE80の調子があまりよくなかったので、友人に紹介されたe-イヤホンの秋葉原店に行きました。

今日の記事はそのレビューとなっています。商品の詳細はこちら

http://wisetech.co.jp/brand/nobunaga/product/TR-IE1/


あとはe-イヤホン公式ブログでの紹介もありますので貼ります

http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11774998325.html



ゼンハイザーが出しているリケーブルとの違い

・音の違い
イヤホンショップで視聴してみて、公式リケーブルに比べ多少丁寧な音に聞こえる印象がありました。

大きな差は感じられません。でも、公式リケーブルより価格が安いんですよね。ここをどう捉えるかはあなた次第です。


・ルックス、使用感の違い
左がゼンハイザーが出しているリケーブル。右が今回購入したTR-IE1です

DCIM0927.jpg


DCIM0929.jpg

差込プラグ部は金メッキコーティングされています。(わかりづらいですがイヤホンユニットとの接合部分(2枚目の画像)も金メッキです)


音にどう影響するかは僕は良く知らないですが、デバイスとしての寿命を延ばすことは間違えないでしょう


そして、画像をみてわかるとおり、プラグ部が45度折り曲がっているところも大きな特徴ですね

90度でもなく直線でもない。個人的にはこの点がかなり気に入りました。


しかし、TR-IE1のこの赤のワンポイントがついていますよね


DCIM0932.jpg


ここは気に入りませんでした。コレのせいで、高級感のあるIE80にすこしチープな印象がついてしまいます。
(主観的な意見なので気にしないでください)



DCIM0930.jpg

また、耳にあわせたカーブのクセがついているところも、公式ケーブルとの大きな違いですね、IE80付属のイヤーフックは非常に付け心地が嫌いでしたが、こちらは気になりません。実際に装着するときもかなりスムーズに装着できます。


DCIM0928.jpg

ここがLR分岐点です
ここは正直公式リケーブルのほうがしっかりした作りなのではないかと思いました。

使用感としてはどちらも大差ない部分です。公式リケーブルもTR-IE1もシンプルでいいと思いました。





DCIM0931.jpg

リケーブルの肌触りは、写真を見てわかるとおりすこし違います。

TR-IE1のほうには凹凸があります。どうしてこうしたデザインにしたのでしょう。でもなんとなく

ケーブルがやわらかい印象がありました。

耳元ガッチリで、他の部分はやわらかい。これはイヤホンケーブルとして理想的なのではないでしょうか。



DCIM0934.jpg

私はウォークマンに直挿しして使用しております。(アンプ?いらないです耳壊れます)

見た目に大きな違いは無いと思います。ケーブルの耳元についたクセのおかげですばやく装着できるというところは大きいと思います。

LR分岐点は課題ですね・・・ここを無理に曲げることは無いと思われますが、もしこのケーブルが断線するのであればここが一番疑わしい

でもまぁ耳掛けして首元の長さ調節をするタイプのケーブルなので、ここに負荷がかかることは少ないです。あとは使用していてどれだけ耐久性があるかですね。

お値段は、公式リケーブルが3360円で、TR-IE1は2980円でした。
※e-イヤホン秋葉原店参考

公式リケーブルよりもお買い得なので、リケーブルを考えている人は是非一度冒険してみてはいかがでしょうか。




↓拍手やツイートしてもらえるとうれしいです!
[ 2014年02月22日 12:11 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(4)
───[profile]───

管理人

管理人



愛称(Nickname):レモン氏

好きな食べ物:秋刀魚
嫌いな食べ物:生姜

趣味:ゲーム、ダーツ、ボウリング







【プレイ中のゲーム】
◎PSO2←HOT
◎ロボクラフト

○AVA
△osu!mania
△アラド戦記
△オンラインマージャン類
×メイプルストーリー



【PSO2】



Name:Lemon(ID:れされさ)
Ship:No.03
レンジャーLv.75
ハンター Lv.75






アカウントフ○ックされました
(2013/12/28)

アカウント復帰
(2014/1/8)


【Maple Story】



[Lv.189](アークメイジ火・毒)


【アラド戦記】



[Lv.85]れされさ(アークメイジ)
氷型
A面
エアロード+12 フロスト核
SAO称号 ブライト9セット

B面
アンプリ9セット+ロカリ


【Alliance of Valiant Arms】

Name: 中佐1 Limonade
Clan : mark Sample (Master)

───[Category]───
  • Diary (38)
  • AVA (13)
  • PSO2 (58)
  • 音楽 (13)
───[friend]───
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。